記事一覧


ホラーゲーム「コープスパーティ」が実写化



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






コープスパーティといえば、元々フリーゲーム発祥のホラーゲームで、青鬼といい勝負をするくらいのビッグネームです。






<あらすじ>

主人公の友人の転校を悲しみ、絶対に別れないと言うおまじないを実行すると、主人公たちは異空間に飛ばされます。
その異空間は、主人公たちの学校が出来る前にあったとされる小学校。

その学校は、生徒の神隠しがあり、後に殺人事件が発覚したことで廃校になってしまった小学校なのでした。

その学校からは出られず、主人公たちはもとの世界へ戻る方法を探すのですが、色々な苦難が待ち受けるのでした。





<ゲームのコープスパーティ>

ゲームが発売されたのは、私が高校生の時でした。
PSPとして、元フリーゲームだったものが販売されると言う特異性。
怖い怖いと言われ続ける神格化されたゲームとしての話題性。

やりたい!と思うのは必然だったと思います。

やった感想としては、すごいボリュームだなと感じました。
フルボイスのための声優陣に、フリーゲーム時代からボリュームアップしたストーリー。
凄惨な演出。

ここまでやってのけるのか…(脱帽)ってかんじでしたね。

ただ、そこまで怖いかと言われれば、そんなに怖くはないです。
フリーゲームの定番の追いかけっこが基本で、端々にバッドエンドへの伏線があるだけで回避は余裕。
途中子供の幽霊に追いかけられますが、AIがバカなので途中で引っかかって可愛いくらいw

ただ、一番怖かったのはそれまでバカにしてたキャラクターが豹変した時でしたね。
ニコ生しながらプレイしてたんですけど、まさかすぎる豹変だったので、焦りました。かなり。




<漫画>

マンガのコープスも読みました。
ゲームのストーリーを忠実に、漫画にした感じで、怖いというよりグロい。

ただ、絶望感はありますね。やっぱり。

ゲームにしても漫画にしても、絶望を感じる瞬間がいくつかありますね。怖や怖や。






<実写映画化について>

正直、ハズレなんじゃないかなぁと思っています。
青鬼しかり、実写で成功した試しって殆ど無いと思うんですよね。

やっぱり期待したいのは、どれだけ絶望感を見てる人に与えられるのかというところでしょうか。

どれだけのスケールでやるかは分かりませんが、少なくとも20人くらいのキャストがいりますし、子役の数も10人はほしい所。

あと、1〜2時間で、どれだけ忠実に再現できるのかというのも気になるところです。
結構ボリュームがあるし、登場キャラクターも多いし、謎解きの要素だって結構あるのですよ。
それもまとめるとなると、前後編でやるのがベストだったのかなぁなんて考えるんですよ。






<新しいコープスパーティについて>

今度、PSVitaでコープスパーティが出るのですが、新しく追加されたストーリーや、音楽があるそうで
PSP時代の立体音響も完備しているのであれば言うことなしの作品になることでしょうね。

ただ、コープスパーティに限って言えば、一人でやるより誰かとやったほうが面白いし話の幅が広がると思うんですよね。

AIの性能も大幅に改善して欲しいし、全員助かるトゥルーエンドがあると嬉しいですね!
コープスパーティ人死にすぎぃぃ!






コープスパーティについては、以上!
もし、映画見たらまた感想書きますが、まず見に行かないと思いますwはいw
ただ、PSVitaで出るゲームにかんしてはやるかもしれません。あれはやりたい。

そんなこんなで、以上!
もし見に行く人がいれば、感想オナシャス!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:気になる映画
  • ジャンル:映画
  • カテゴリ:映画
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
