記事一覧


非情に憤ろしい。精神医学界の闇 石郷岡病院の不祥事



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






石郷岡病院で、男性が暴行されて死亡した事件。
私がこの事を知ったのは、FC2ランキングで、ブログ巡りをしている時でした。

最近ニュースにもなっているようで、普段TVを見ない私がこの事件に行き当たったのも、単に偶然だとは考えらません

事件のことを知って、私はまさかと思いました。
それは、私の両親が医療従事者であり、母親は介護職についています。
しかも、私の母親は患者さんの車いすのスロープづくりのために自腹で牛乳を6本も買ってきて、パックがいるから4日以内に飲んでねというのです。
1日でなくなりました。

それに精神科に通っている友人も居ますので、私事で済ますことは出来ないと感じたのです。


もちろん、なにか間違いがあってはいけないので、私なりに調べました。
被害者(以下弟さん)のお姉さんのブログを読み、ニュースを検索し、動画も見ました。

お姉さんのブログはこちら→http://gunter75.blog.fc2.com

結果、これは医療過誤ではなく間違いなく虐待だと感じるにいたりました。


弟さんは元々が健常者で、些細な事をきっかけに精神科に行くも処方された薬の副作用で病状が悪化してしまい入退院を繰り返してしまったという背景があります。

激しく恐怖を覚えました。

私の持論は、薬に頼らなくとも周りが支えていけば、精神的に弱っている人も回復するのです。
それを支えるべき人間たちが寄ってたかって虐待を加え、全身麻痺に追い込み殺害する。
そして動画があるにも関わらず、医療過誤だと認めない病院。

最低だと思いました。


私は元来病院が嫌いです。
なぜなら、そこには黒く卑しいモノがあることを知っているからです。
石郷岡病院に限らず、少なからずそういった病院があるのです。

精神科というところは病院の中でも非常に特殊ですし、あくまでもツールの一つでしかありません。
それが、人の行動を抑制し、命を奪う。
刑務所よりもひどい実態が、石郷岡病院で行われていたという紛れも無い事実。

病院を信じ、頼っていた家族のことを思うと何も言えません。

凶悪卑劣の一言に尽きるでしょう。
また、これは弟さんに限った話ではないのです。
石郷岡病院では、弟さんのように虐待を加えられている患者さんが少なからず居るはずなのです。


また、お姉さんのブログには、病院と政界の癒着も示唆されています。
中立の立場である司法が、権力に屈するというのでは我々は何を頼ればいいのだろうか…。



多くの方に、この事実を知ってほしい。
もちろん、すべての病院が悪だとは言わないし、医療従事者の苦労もよく知っているし、あえて言うなら、私はその苦労の被害者でもある。

だからこそ、勘違いはしないで欲しいのですが、しかしながらこんなずさんな病院が医療行為に及んでいるという事実が私は許せない。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:社会問題
  • ジャンル:ニュース
  • カテゴリ:意見
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
