記事一覧


銀魂の異性転換回を見た感想



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






銀魂゜の4期10話から12話までを見た感想なんですけども

なぜ戸松さん?!

いや、正直、声変えなくても良かったんじゃないかなぁと思ったんですよね。

やっぱり銀さん=杉田さんの印象が強いのもあったんですけど、10話の段階での戸松さんは銀さんとしては圧倒的に弱かったんですよ。
さすがに、11話後半から、12話にかけては、慣れというか、多分どっちも慣れてきたからこそ、違和感がなかったんじゃないかとも思うんだけども…。

だって、ぶっちゃけ土方は声優さん変えなかったじゃん?
実際、銀さんもそれでよかったと思うのね。ネタで通すなら心底ネタでやって欲しい!
あそこまで汚いアニメないんだから、ずっと汚いままやって欲しい!!


あぁ、それと、コメントで戸松さんがシモネタ言って凄いとかってコメントが有りましたけど
妖怪ウォッチで、戸松さん散々シモネタチックなこと言ってるからね!
鼻くそとかも言ってるからね!


同じキャラをやる上で、凄いって言われるのは、そのキャラをずっとやっている人よりも理解しているかどうか。
戸松さんが銀さんをやる場合、10年近く銀さんをやっている杉田さんよりも、銀さんを理解して、銀さんにならなければならない!

銀さんの女に変わってることを自覚して、鼻血流しながら「久々に見た」っていうセリフは、多分女の人には分からない。
男のシンボルがなくなっているという衝撃と、おんなの象徴がついている衝撃は、女にはわからない!!
鼻血出してても、嬉しくはない!絶対に嬉しくはない!

世の男性は、自分のナニが使えなくなるという事自体を考えたことがない。
それがなくなった絶望を、男が考えた瞬間を、男以外が分かるはずではないのだ!


私もよく女性に間違えられるし、ぎゃるるとかで釣りとかやってるけど、そんなことは考えられない!
そうなってしまったらと思うと恐ろしくてしょうがないからだ!

もし、その絶望が、あのセリフにコメられていたのなら、私は鳥肌立っただろう。
そう!それほどまでに、重要なセリフだった!


私の感覚は、多分、一般人のそれとは少しズレているのだと思う。
みんながすごいと思うことも、すごいと思えないことも多い。
ただ、みんなが何気なく流してしまっている部分にこそ、トリハダを感じてしまう。

だからこそ、性転換回で声優を変えてしまったことは、残念だとしか思えない。
そこまでか とすら思ってしまった。
あれを、杉田さんで見たかった…。


神楽惇は、マッハで面白かったww
あれは、あんまり神楽関係無かったからな…w
言うなれば、今までの神楽をブッチして欲しい部類だったから、そういう意味ですごかったwww


新八のツッコミは、ほんとキレッキレだなぁと、感心する。
間とかも、ノリも完璧だった。
人が変わっても、ちゃんと新八やれるのってすごいと思う。

ね?ずれてるでしょ?w
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
