記事一覧


細田守監督のバケモノの子 見に行きたいわぁぁぁ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






もう最近、テレビでCMバンバン流しますね。細田守さんの「バケモノの子」

それもそのはず、7月11日が公開だからですよ!

って言っても、多分、11日は見に行けないんじゃないかなぁ。
でも、この作品は絶対見に行こうと思っています!




<あらすじ>

1人ぼっちの少年は「渋谷」から、異世界の街「渋天街」に迷い込む。
そこは人間界とはちがう動物のようなバケモノが住む世界だった。

少年は「渋天街」でクマっぽいバケモノの剣士・熊徹と出会う。
熊徹は剣の腕前は一流だが、身勝手な性格であり、少年と同じく孤独だった。
少年は熊徹の弟子になり「九太」と名づけられ、熊徹と一緒に修行や冒険の日々を送っていく。





<予想>

バケモノの子は、おおかみこどもの雨と雪と同じように、人間と狼という相容れない存在が苦労した家族話のように、絆を大切にする物語になりそうですね。

細田守監督といえば、時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪 を手がけていますが、サマーウォーズから作品の中に必ず家族が主軸となりますね。

今回は、バケモノと人間という家族ながらも、そこに血の繋がらない家族というのも含まれています。
その繋がりをどう描くかが、すごく気になるところですね。




<楽しみ>

今回の声優さんとして参加している熊徹役の「役所広司」さんの演技がとっても楽しみなんですよね!自分としては
役所広司さんの渋い顔つきに、独特の面白さを持っています。

番宣では、動きのある芝居を声で表現するのは難しいので、どういう演技をしたのか などと言われていましたね。
声優さんの難しさって、動けない所にあるんですよ。






もう一回おおかみこどもの雨と雪見ようかなぁ…。
あ、来週の金曜ロードショーでやるわ!←
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ
  • ジャンル:映画
  • カテゴリ:映画
  • CM:2
  • TB:0
  • コメント

    No title

    細田守監督の作品は「時をかける少女」「おおかみこどもの雨と雪」を見ました^^
    期待度高いですね、ワクワクします♪

    Re: No title

    本当に楽しみですねw
    まだいつ見に行くとか全然予定ないんですけどww

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
