記事一覧


怖い話を笑う人がおすすめする笑えないホラー映画



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






怖いホラー映画はなに?!と聞かれると、おすすめできる作品はほんとうに少ないです。
というのも、案外ネタが尽きてしまってるんですよね。

私はホラー関係は大好きなんですが、なかなかコレは怖いなぁと言うものは少ないです。
呪怨ですら笑って見れますww

と言うか、最近のホラーはアメリカ化が進んでいて、日本独自の忍び寄る恐怖というものが少くていただけない。
音と、一瞬のインパクトで怖がらすのもありだとは思うのですが、持続するかと言われれば、そんなものはないですね。
一過性ではなく、ずっと付きまとう恐怖感を与えられるものってほんとうに少ないんですよね。


そんな怖いものを見てきた私が勧める怖い映画です。
一人で見れない人は、家族、恋人、友人を集めて見ることをオススメしますよ!





リング

リング (Blu-ray)

言わずと知れた、日本屈指の名作ですね。

別段、貞子は怖くないです。
まぁ、怖い人は怖いのかなぁ…

この貞子が這いよってくるシーンなんですが、女優の方が眉毛全そりを要求されたのに、それは出来ないと断ったため、やむなく助監督の人が眉毛全そりしてやったんだとか。

ちなみに、私が怖いなと思ったのは、ラストシーンです。







着信アリ

着信アリ DVD-BOX


私がこれを見たのは中学生の時でしたけど、色褪せない怖さがありますね。
這いよる恐怖の決定版と言ってもいいでしょうね。

コレ見てる時に、携帯がブルっとして、心底ビックリしたのはいい思い出です。
まぁ、あの時のスパムメールは今でも恨んでますがね。

続編もアリますが、正直無印だけでいいです。
FINALなんて、見終わってからすこし呆然としましたね。なんだこれ!って。







輪廻

輪廻 プレミアム・エディション [DVD]

見る人によっては、怖くないかもしれないです。
しかしながら、これは幽霊よりも人間が怖い作品ですね。

ラストシーンは、そこまで怨みというのは深いのか…って感じですね。

まぁ、生きてる限り善行に勤しんだほうがいいってことですかね。






シャッター

シャッター (特別編) [DVD]

俳優陣がアメリカ勢ながら、その恐怖は日本のものに負けず劣らず。

新婚旅行で日本に訪れた夫婦に忍び寄る恐怖。

これは、結構お勧めです。






サイコ

サイコ [DVD]

ヒッチコックの名作・サイコ

その怖さは、出演した女優さんが、一人でシャワールームに入れなくなったほど。

また、これは現実にあった話をモデルにしているので、怖さは折り紙つきです。

幽霊ではなく人間の怖さをとくと見よ!





凶悪

凶悪 スペシャル・プライス [DVD]

日本で実際に起こった「上申書殺人事件」を題材にしたほぼノンフィクションの作品。

ピエール瀧さん、リリー・フランキーさんの演技がなんとも言えない怖さを醸し出しています。

私は性質上怖いというよりは、楽しんでみてましたが、実際に起こったことと思うとゾッとしますね。

これも人間の怖さを味わう際にどうぞ。






冷たい熱帯魚 [DVD]

こちらも日本で実際に起こった事件「埼玉愛犬家連続殺人事件」をモチーフとした作品。
「ボディを透明にする」という内容の狂気性は、身に迫るものがありますね。

はじめのうちは眠たくなるような内容ですが、引き返すのはそこだけです。
開始30分を超えたら、平凡な日常はなくなります。





アバター

アバター [DVD]

あの大ヒットした青い作品と違いこちらはカナリドロドロしています。
メイキングも見ましたが、かなり危険なこともやっています。

なんといっても、日常から一気に狂気へと誘われる感じは、冷やっとします。
しかも、これはSNSが流行っている今だからこそ怖いと思える作品ですね。





シックスセンス

シックス・センス [DVD]


こちらは、怖いというよりも、私がぜひ一度は見ておいてほしいと思う作品です。
そして、一回見たら2回見て欲しい。

この作品のラストを見れば、なぜそう思うのかが分かるはずです。
とにかく一度は目を通してください!

ちなみに、コレを見る時は布団に潜って見るのはやめたほうがいいですよ。






以上、私が本当に怖いと思う映画です。

名作からマイナーなところまで、50:50で紹介できたかなぁと思います。

呪怨がないぞって方もいらっしゃるでしょうが、呪怨はそこまで怖くないですよ。
俊雄くん可愛いし。
それに、終わりの始まりは、呪怨の終わりの始まりだなってぐらいにつまらなかったです。



怖いの嫌だなって方は、こちらをチェック。
見てても、怖くないホラー映画たちです。

なんだこれはッ! 怖くない怖い映画特集



最恐ホラーアニメ集。寝れなくなっても責任は負いかねます。



怖い夜も安心 簡単にできる幽霊撃退法


関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:映画レビュー
  • ジャンル:映画
  • カテゴリ:映画
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
