記事一覧


ついに決着!!ドンッ!! ワンピース ドフラミンゴ編



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






あっさりネタバレやっていきますので、嫌いな方は戻るボタン。




ついに、長かったドレスローザ編が終わりました。
いや、まだ完全に終わったわけじゃないんだけれども、ルフィとドフラミンゴの戦いには決着が付きました。

まぁ、ルフィの勝ちです。

ドフラミンゴは、ルフィのキング・コング・ガン(巨人猿王拳)で倒されました。
そして、海楼石の鎖でぐるぐる巻にされました。

サングラスは、割れて落ちてたんですけども、素顔は枠外に隠れるという。
なんともフィクサーらしく素顔を晒さないスタイル。

もしかしたら、次回かどこかで見れる日が来るかもしれないんですけどね。


そして、天夜叉ドフラミンゴが倒された後、ドレスローザはリク王に返還されます。
初めは、拒否っていたリク王も、国民の声に後押しされた形です。


それはそうと、一番びっくりなのは藤虎の態度です。
「あの凶悪な海賊を王下七武海という制度のもと…一国の王と認め この地に君臨させたのは…紛れもねぇ「世界政府」でござんす…」
「国民の皆々様…王家の皆々様…」
「政府に変わって!!深く深くお詫び申し上げやす…!!!」
「本当に…!!!すまん事をしやした…!!!」

と言って、大将:藤虎と部下を含め「土下座!!」


ぶっちゃけ、藤虎が頭を下げるっていうのは、蜥蜴の尻尾切りとかも考えましたけど、独断での考えなんでしょうね。
でも、世界政府としては、これは面白く無いですね。
なんせ、世界政府=天竜人が、人間に頭を下げたってことに捉えられますからね。

ただ、世界政府に変わってというところで、あくまで藤虎個人の謝罪と取ることもできるので、そのへんが難しいところですね。


あ、サボはさくっと逃げました。
その前に、黒ひげの船員一人と戦ってましたが、圧勝でしたわ。
ただ、処刑される事を知っていたエースが、海軍に引き渡される前に頼んだことは、「弟には黙っていて欲しい」と。
それを笑ったマスクマンに、サボは特大の火拳を浴びせ「俺はいいけど……”火拳(エース)”が許さねぇってよ!!」と一言。

サボもエース並みに人気が高まりそうですねぇww

私もサボ好きですしwエースよりもw


そんなこんなで、ドレスローザ編は、後日談を残すのみ。
ワンピースへいま一歩近づいた感じ。残すは4皇だっぜ!!(白ひげ死んだから、3皇かな…?)



ドンッ!!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:週刊少年ジャンプ全般
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:漫画
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
