記事一覧


iOS9 来ましたよ! アップデートは秋ごろ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






さっきチラッとAppleのサイトを覗いたら、iOS9の紹介がされていました!!

apple iOS9


特に目新しい物はなく、iPadのマルチトラッキングが出来る ニュースアプリが追加したくらいしか、新しい機能というのは見受けられません。
あとは、今までの標準アプリの強化だったり、siriの強化だったりと、今回は安定性とパフォーマンス強化にした感じ。

これは、MacのOSX El Capitanと同じようなアップデート内容ですね。

iPhoneなどのデバイスに対しても、Metalの強化を計ったようで、Macとの連携を強く意識しているように思えますね。


マルチタスキングのSplit ViewはOS Xの方でもアップデートされる事が決定していますね。


アップデートの配布は、秋ごろということで、OSX El Capitanと同時に配布開始となるかと思います。

今回のアップデートは、パフォーマンス向上を計っていて、バッテリーの持ちやMetalの強化もそうなのですが、ほとんどマイナーアップデートに近いのか、アップデート容量が1.5G程度に抑えられています。

iOS8が5G近くあったのに対し、比べると圧倒的に小さいですね。

これだけ小さいと、回線が混雑する時間も少ないのではないかと思います。


私としては、OSXのアップデートの方が心配なんですよね。
アプリが使えるかどうかだったり、アップデートにかかる時間だったり。


なんにせよ 新しいバージョンがiOSデバイスとOSXとほぼ同時に公開されるというのは、なかなかのパフォーマンス。
なんで、OSX発表時に発表しなかったんだろうと不思議ですね。






OSX El Captianの詳細はこちらにあります。
Apple、Mac OS X 10.11 El Capitanの情報


Apple、Mac OS X 10.11 El Capitanで使いたい機能





どのように連携が取れるか楽しみですね。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:Mac
  • ジャンル:コンピュータ
  • カテゴリ:Mac・iOS
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
