記事一覧


がっこうぐらし第一話感想 ほのぼのぇ…



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






学校ぐらしの第一話見終わりました。

まぁ、原作ニトロプラスっていうところで分かってましたけどね…。
ほのぼのって何だったんだろう…。

まどか☆マギカでもそうだけれど、ほのぼのから急に鬱に入るよね。
ニトロプラスだから仕方ないのかもしれないけれど…ww





<あらすじ>
巡ヶ丘学院高等学校生徒会室を借りて"学園生活部"として活動する丈槍由紀・恵飛須沢胡桃・若挟悠里・直樹美紀。学校全体を借りて寝泊りする部活動である。顧問の佐倉慈に温かく見守られながらほのぼのとした日常を過ごしているが、学校の外ではゾンビたちによる地獄絵図が広がっていた。





序盤はすごい学校生活のほのぼの感が凄いなぁと思っていたら、ラスト3分程度での変わり様ときたら、こっちまで泣きそうになるじゃないですか。

なんで、ゆきが一人だけ学校生活を行っているかというと、惨劇のせいで精神をやんでしまって、幼児退行しているからです。

にしても、あそこまでガラッと変えると、メリハリつきすぎちゃってどっちがどっちという境界線が曖昧になっていく感じがありますね。
ところどころ、「現状」を思い出させるような描写はありますけどね。

「筆箱忘れちゃってさぁ。家に戻るところだったよ」
「あぶねぇな」

というのが、伏線回収として凄いいい意味を持っていたと思いましたww

自分も前情報はすこししか得ていなかったので、これからの展開が楽しみですね。
多分いい方向には転びそうもないですけど…。


別話感想
学校ぐらし第一話感想 ほのぼのぇ…

学校ぐらし 第二話の感想 リア充なんかおらんかったんや

がっこうぐらし!第3話。怪談よりリアルのほうが怖いやん

がっこうぐらし!第4話感想 めぐねぇ…

がっこうぐらし!第五話「であい」 映画館…


がっこうぐらし! 6話感想 めぐねぇの存在が…消えた…


がっこうぐらし!第7話  おてがみ書くよ!!



ニコニコで、無料立ち読み
ニコニコで学校ぐらしの試し読み 2話無料版

がっこうぐらし!マンガ5巻まで読んで、だいたい絶望


覚えて歌おう
がっこうぐらし!OP 「ふ・れ・ん・ど・し・た・い!」 死体から〜…
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
