記事一覧


乱歩奇譚 1・2話の感想(ネタバレあり)



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






ノイタミナの最新作 乱歩奇譚 Game of Laplaceの1・2話視聴しました。

1話めの出来はとても良く出来ていて、本格ミステリーなんだと思っていたのですが、2話目がひどくチープな出来でした。
ラストだけはすごく面白かったんですがねwww

人間椅子の真相は、被害者の先生の元恋人:ホシノさんが犯人でした。
動機は恋人の教師を小林少年にとられたからです。

なので、愛憎の果てに教師を殺害し、小林少年を犯人に仕立てたのです。


もともと教師は異常性癖の持ち主で、愛した人間を椅子にするという行為を犯していました。
ホシノさんも、先生の椅子にならなれたと、怖いことを言っています…w



正直、第一話は本格のミステリーの臭がしたんですが、2話で茶番が多く、シリアスじゃないのかって突っ込みたくなりました。
だって、犯人だって、ずっとモブとしてしか出てきていなかったので、「あなただったんですね。ホシノさん」と犯人登場シーンで誰だこいつって感じになりました。

視聴者が推理できない段階で、ミステリーとして破綻してないか…。

ちなみに、2話のラストが面白かったというのは、教室の先生の椅子をカッターで開いてみると、中には白骨化した死体が…。
そこまでするとは、本物だなと思ってしまいますね。


たしかに事件パートはおもしろのだけれども、解決パートがチープすぎるので、3話切りもありうるかもしれないですね。



最後に、タイトルの人間椅子は、もともと江戸川乱歩の短編「人間椅子」から来ていると思われます。
江戸川乱歩の人間椅子は、さる婦人のもとに奇妙な手紙が届くのですが、その手紙に書かれていたのは婦人の家にある椅子の中に入っているというものです。
その後、それは創作だったと婦人のもとに手紙が届くというなんとも奇妙で気持ちの悪い小説でした。

みなさんの椅子は、大丈夫ですか?



別話感想

乱歩奇譚三話 影男 テラ子安!ロリ子安!

乱歩奇譚第四話 二十面相 知ってた

乱歩奇譚 第5話「芋虫」 うん、予想できた。

乱歩奇譚 6話「地獄風景」 もう子安しか書くことない…

乱歩奇譚7話 「パノラマ島奇談(前編)」 二十面相はもういいよ…

乱歩奇譚8話 「パノラマ島奇談(後編)」 助けて。もう息してない…。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。