記事一覧


監獄学園 第一話感想とマンガの感想



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






「監獄学園」 第1巻<初回生産限定版> (スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [Blu-ray]

監獄学園(プリズンスクール)の事を少々誤解していた…。

はじめ、私はなんとなくプリズンスクールをあまり面白くないと思っていた。
言ってしまえば、話が長い!
テンポの悪さが、どうしても読む気をなくさせていた。

次に立ち読みした時には、副会長が囚人服を着ていて、エロいな!とは思いつつも、まだまだ読まずにいた。

しかしながら、今回アニメの第一話を見て、プリズンスクールをガゼン読む気になった!





<アニメ第一話の感想>

アニメの第一話は、まぁ下らなかった…ww
ただ、漫画で読んだ時のテンポの悪い感じが、アニメで動くとなかなかシックリときて、感情移入する暇を上手く与えていると思った。

そして、なによりエロい!!
まぁ、規制はそれなりに入っていたけれども…。

ここから1クールでどこまで行くのかはわからないけれども、エロい展開が数話にわたって繰り広げられることになるかと思うと、少し楽しみだww

声優さんのキャスティングも、なかなかキャラにあったものだと思う。
キヨシだけは、神谷さんで良かったのか?とも思うけれども…ww

神谷さんは、どうしても○○物語のイメージがつきすぎて、アララギ君にしか見えない…。

まぁ、これは本人の問題なので、これからの演じ方でどこか変わればなぁと思います。





<マンガの感想>

監獄学園 コミック 1-17巻セット (ヤンマガKCスペシャル)


とりあえず、ダーッと読みました。

で、むちゃくちゃエロいなって言うのが、一番の感想です。

ノーマル、SM、レズ、BL、NTR
普通の感覚では、まぁありえないような内容がふんだんに盛り込まれていると思います!

その中でも、校長先生はいいキャラしてると思うんですよ。
男やってるなぁ…と。


世の中の女性の皆さん。
男は、エロい所もあるけれど、やることはしっかりやっています!
エロだけじゃありません!誤解しないでください!



とりあえず、今後気になるのは、副会長がもとの副会長に戻るのかっていうところですね。
(ひょんな事から精神的に追い詰められて、幼児退行しちゃいました。副会長)

個人的には、別当リサが初々しく女王様に成長していく過程が見てて和んだのですが、ここから副会長とどう邂逅していくのかが気になります。
別当リサには頑張って欲しいんですけどね!!





<今後の予備知識>

監獄学園 プリズンスクール もふもふミニタオル ガクト


ネタバレになってしまいますが、今後の予備知識。

とりあえずキヨシは脱獄をしますが、千代ちゃんは実は生徒会長:栗原万里の妹で、キヨシと相撲を見に来たのをメールで送っちゃったがために、脱獄がバレてしまいます。
そして、そのことを知ったシンゴが激昂してしまい、一時的にキヨシはハブられます。

そのことを知った裏生徒会は、キヨシをスパイとして使い5人を退学へと追い込もうとするのです。
それが、DTO(男子 退学 オペレーション)作戦!←オペレーションと作戦が被っているのは、わざとです。

この計画は、わざと脱獄を三回させて、男子を退学へと追い込む作戦です。

一人目の標的は、アンドレです。
アンドレは極度のドMですが、副会長からのお仕置きを自分だけもらえないことで自暴自棄になってしまい、バリケードの外へ飛び出してしまいます。

これで、脱獄2回目です。

二人目の仕上げは、シンゴです。
これはシンゴに自由を与えて、6時半に戻ってこなければ脱獄とみなすとしていて、シンジはその罠にハマってしまいます。
スンデのところで気付き、クリーニング屋のおじさんの力も借りるも、扉が開けられずにあえなく失敗。
扉は、押し引きさせるのではなく、横に開けるのです。

これで、DTOは満了かと思われた時に、キヨシたちは理事長から1日の猶予をもらい、裏生徒会が自分たちをハメたことを立証しようとします。

そして、その日の看守はハナちゃんだったのですが、なんとキヨシの決死の行動と千代ちゃんの協力でなんとか証拠を手に入れ、自由を勝ち取るのでした。


多分1クールだと出来てもこの辺りじゃないでしょうか。
作戦などは、アニメを楽しみにしていただくか、原作を読んでくださいww
言葉では、難しいのです。あんなこととか、こんなこととか…ww

ムフフww


というわけで、プリズンスクールについては以上です!

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
