記事一覧


関西旅行するならどこいきゃいいんだよ?



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






関西に旅行行きたいけれども、どこに行こうか迷っている
そんな方に、関西出身の私が後押しをできたらと思います。

関西地方で旅行といえば「大阪」「奈良」「京都」「兵庫」「和歌山」あたりがメジャーですね。
この内、どこに行ってもそれぞれの特色があるので、どこが一番いいというのはなかなか難しいです。

しかしながら、日本を感じるのであれば、関西はうってつけです。
なんといっても、日本の歴史の中心であった「京都」「奈良」があるのですから、行かない手はありません。
時代によっても、どこに行くのがいいのかも言わせてもらいますよ!





<総合的に楽しみたいなら大阪>

観光・ショッピング・レジャーで言うと、「大阪」一択ですね!
梅田や難波での買い物から、ちょっと外れたところで仏閣めぐり。
USJで遊んで帰る。

鉄板じゃないでしょうか。

特にみんな大好きな「たこ焼き」は、なんといっても大阪発。
たこ昌のたこ焼きをお土産にするのも、定番ですね。

USJはモンハンやハリーポッターなどの楽しみも沢山ありますし、ディズニーよりも大人向け。
ディズニーとUSJの旅行なら、USJの方が楽しいかなと思います。
その分、ボラれますけどね!(儲かってまっかぁ)


大阪ならば、歌舞伎も有名ですね。
私の大好きな浄瑠璃「曾根崎心中」も大阪が舞台です。
お初天神などもありますので、回ってみてください。

ただ、梅田の地下は迷路のように複雑ですので、気をつけて!!






<はんなり行きたいなら京都>

はんなり を堪能したければ「京都」でしょうね。
基本的にはお寺さんめぐりが多くなると重います。

ただ、京都の場合おとなのお寺めぐりは難しいのではないでしょうか。

京都自体、どこか斜に構えているところがあり、彼らのプライドときたらかなり高い。
だからこそ、派手な観光を楽しみたいという方向け。若者向けというところでしょうか。

京都といえば、幕末時代に新選組が活躍した場所ですし、その歴史の多くは京都無くしては語れないでしょう。
京都が首都だった時代が長かったので、日本のことを知りたいのであれば、京都は一度は訪れておいたほうがいいですね。


余談ですが、京都は近畿ではかなり嫌われています。
京都自体が、他とは違うというところをかなり鼻にかけていて、他県を下に見ているからです。
そのことを知っている他県からは、「だから京都は」と非難轟々。
プレイドさえなんとかなれば、京都はいいところだと思います。本当に。

まぁ、プライドが高いのは一部なので、そこまで気にすることもないかもしれないですね。

舞妓さんや、お茶屋さんなど、ちょっと高級な楽しみもありますので、派手なことが好きな人は、京都おすすめです!





<のんびり行きたいな奈良>

とりあえずのんびりしたいなら、「奈良」です。
私の出身でもありますし、その良さを知っている人は、なかなか居ないんじゃないと思うほどに「通」向け。
見るものは、自然だったり、お寺さんだったりと、はっちゃけるよりは、静かに過ごしたい方向け。

実は世界遺産は、京都よりも多く、国宝が様々展示される正倉院展は、多くの方をトリコにしています。
ぶっちゃけ、学者向けだったりするのかもしれませんww

お寺さんに属している方いわく、京都の寺よりも、奈良の寺の方が、神格性が高いらしいです。

歴史は京都よりも古く、日本の生誕に関わる場所ですね。
聖徳太子とかの時代と考えると、その歴史は京都よりも古いです。
その名残か、遊べる場所は皆無に等しく、古臭いことこの上ないですwww

県ぐるみで何時代だよ!?と突っ込みたいくらい古臭い。
ただ、奈良町の臭いは、なぜか懐かしい匂いなんですよね。あれはよく理解できません。

観光場所云々は、こちらの記事で紹介しています。
奈良県民が行って欲しい 奈良の観光名所





<夏なら和歌山>

和歌山といえば、ぱっとしないですが、海に行くなら「和歌山」です!
それこそ、関西で海といえば和歌山に勝る県はありません。

大阪は汚いし、京都は海じゃないし、奈良には海がないし。
海行きたい!サーフィンしたい!という方は、とりあえず和歌山行こう!

そして、和歌山県といえば、「有田みかん」の生産が盛んです。
愛媛のみかんに皆惑わされていますが、私的にみかん第一位は「有田みかん」です。
関西のCM「ありた ありた ありた 有田みかん~」は今でも耳に残っていますねw





<ショッピング特化なら兵庫>

ショッピングに特化しているのならば、兵庫県です。
神戸の街は、それこそショッピングモールです。

高級志向のものを手に取りたいと考えているのであれば、大阪よりも兵庫のほうが、ショッピング向き。
ただし、ものは本当に高いので注意してください。

あまりショッピングを考えないのであれば、兵庫はなかなか行かないんじゃないですかね。
しかしながら、赤道直下の明石市やフェリーなどの観光もあります。

明石といえば、明石焼きも有名ですね。
たこ焼きと明石焼きをよく勘違いしている方も多いので、この際食べ比べしてみるのもいいかと思います。





<宿を取るならどこがいい?>

関西で宿を取るのであれば、大阪か奈良がおすすめです。
その理由は、どこにでも出かけられるからです。

奈良から兵庫とかんがえると、2時間ほどかかってしまいますが…
その点大阪であれば、どこに向かうのも1時間弱で着けますし、交通の便を取るのであれば大阪で宿を取るのがお勧めです。

どこに向かうかによって利用する鉄道が違いますので、そこら辺は調べてから近場を取ったほうがいいですね。
奈良ならば、「奈良市」「西大寺」「生駒」あたりに宿を取ることをオススメします
大阪ならば、「梅田」「京橋」あたりが、一番移動に便利。

普通にラブホテルも多いので、じゃらん等で宿泊取れなかった場合は、そこを利用するのもいいですね。
安いですし。






関西出身者ならでは薦め方が出来たかなと思います。
ちなみに、基本関西の味付けというのは薄味が基本ですので、濃いのを食べ慣れている人にとってはすこし味気ない感じがするのではないでしょうか。
まぁ、飲食店では、京都以外はそれなりの味付けをしています。大丈夫です。はい。

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:国内旅行
  • ジャンル:旅行
  • カテゴリ:旅行
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
