記事一覧


がっこうぐらし 第二話の感想 リア充なんかおらんかったんや



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






学校ぐらし第二話の感想です。

第一話はこちら
学校ぐらし第一話の感想

OP前の出だしは、くるみの過去話。
リア充とかなかったんや。

Wikipediaでは、この後スコップで彼氏を殴り殺した模様です。

ちなみに、OPが少し変わってましたね…
絶望の始まりだね。


主人公は相変わらず、記憶がね…。
それをサポートする部活の面々と、めぐねぇ。

今回は少しづつですが、キャラクターの過去が出てきましたね。
相変わらず、外の世界のことはわからないようですね。こういう時って、ラクーンシティよろしく全部ブッパされちゃうような気もするんですが…。


そして、その後一人でスコップを奮うくるみ。
近場にはカップルの写真。

本当に救いが無いですね。殺っても地獄、殺らなくても地獄ですから。

っていうか、リア充なんかなかったんや…。暗示しとるでそこら辺…。


そして、唐突の肝試し宣言。
もう良くないことが起こるのは目に見えてるんですが…。
絶対これ誰か被害被るよね…。


購買部は何事も無く済みました。
まぁ、ボケどころは沢山ありましたが…

問題は、図書室です。
先行したユキを追いかける一匹のゾンビ。
しかし、それぞれの機転で、くるみがスコップ魔神となって撃退。

なにかしらのフラグ回収あると思ったんですがそんなことなかった。

ちなみにゾンビは夜行性ではないっぽいですね。
夜中は見かけないそうです。そこら辺は、よくあるやつと違いますね…。

終わりの方で、やっぱり彼氏殴り殺すシーンがアリましたね。
やっぱりトラウマのようですが、そこら辺はどうやって解消していくんでしょうね。


しかしながら、リア充には一切許容のないこのアニメ…。百合展開に期待することも出来ないですね、これじゃあ。
そして、今回はホラー要素は強いものの、ほのぼの?と終わった感じがします。
くるみ以外は絶望がありませんでしたしね。このまま何事もなく行って欲しいんですが、そんなことにはならないんでしょうね。多分。


来週も楽しみです。
来週はサブタイトルが「あの時」ということで、過去話がメインなんですかね。




学校ぐらし第一話感想 ほのぼのぇ…


がっこうぐらし!第3話。怪談よりリアルのほうが怖いやん

がっこうぐらし!第4話感想 めぐねぇ…

がっこうぐらし!第五話「であい」 映画館…


がっこうぐらし! 6話感想 めぐねぇの存在が…消えた…


がっこうぐらし!第7話  おてがみ書くよ!!



ニコニコで、無料立ち読み
ニコニコで学校ぐらしの試し読み 2話無料版

がっこうぐらし!マンガ5巻まで読んで、だいたい絶望


覚えて歌おう
がっこうぐらし!OP 「ふ・れ・ん・ど・し・た・い!」 死体から〜…
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
