記事一覧


PSvita フリープレイ 閃の軌跡。英雄シリーズは面白いね



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






今月のフリープレイに「閃の軌跡」が登場していました。
最近は、めっきりゲームをしていなかったので、気づいたのが、3日くらい前ですww

そういえば、7月入ってたなぁくらいにしか思っていませんでしたが、PSvitaのフリープレイの存在をガッツリ忘れていましたよ。


で、この閃の軌跡は、零の軌跡と同じ世界観で、ストーリーも交差していたりするので、シリーズ物が好きな人にはオススメのゲームです。
やりこみ要素も豊富ですし、RPGとしては、やることが多すぎるし、隠しクエストもあるしで、コンプリートを目指す方は大変かもですねぇw

しかも、案外ゲーム慣れしていないと、すぐに積んでしまうのですよ…。コレが…。

もっとも、難易度は分かれているので、初めてプレイする人は簡単からはじめて見るといいと思います。





<ストーリー>

閃の軌跡の舞台は帝国の士官学校です。
この士官学校の特別クラスであるⅦ組に選ばれた面々が、様々な事をこなして行く中で絆を成長させていく物語。
しかしながら、キャラクターの知らないところで色々な陰謀が渦巻き、それに翻弄されていく

という感じですね。

零の軌跡は、この帝国とは違った「クロスベル」というところが舞台だったのですが、そちらはPSPで発売されていました。
今は、アーカイブスで買うしかないですね。
もちろん、PSPがまだまだ動く人はそっちで買ったほうがお安いです!絶対に!!





<零の軌跡について>

零の軌跡は、シリーズを通してやり込みましたね。
何時間やってるのかわからなくなるまでやってましたww試してないのはナイトメアだけですね。

と言っても、零の軌跡は難易度が途中で変えられますし、それを使って楽をさせてもらいましたww
(強い敵の時に簡単で倒して、経験値ガッポ。弱い敵の時に難易度ハードで経験値ガッポ =オレツエー)

そのおかげで、十分にやりこみ要素も満喫させてもらいましたし、うふふ♡な展開もそれなりに堪能させてもらいましたw


RPGとしての難易度は、全然高くないですし、読み物系が多いので、苦手な人は苦手かもね という印象です。
まぁ、英雄シリーズは戦闘はおまけみたいなもので、ストーリーやサブクエストを楽しんで、人間関係や世界観を楽しむところがあるので、RPGというよりはシュミレーションとかアドベンチャーゲームに近い気もしますね。





<現状>

私は、今は4章まで進めたところです。
すでにプレイ時間は24時間を超えてるんですが、まだ先があるとか、長いです。
確か、零の軌跡も、総プレイ時間72時間とかでストーリーを一周したような気がします。

なんで、未だにキャラのレベルが34とかです。厳しい…。

あ、ちなみに、これは豆知識というか、攻略情報なのですが、wikiにも書いていなかったことなので、お教えしときますと、3章のボスは、経験値稼ぎができるので、できるだけ回復アイテム等を持ち込んで対策をねっておけば、経験値が稼ぎ放題ですよ。と言っても、上限までですが、内部ではもっと取ってるかもしれないですね。

証拠画像を撮り忘れてしまったので、証拠はないですが、EXP9999行きましたww
ホワイトラビットさんですら、6999かそれくらいもらっていましたね…。

ボスはMOVEを下げてくる攻撃をしてきたり、全体攻撃。
必ず一度は仲間を呼ぶで、雑魚を呼び出すので、その雑魚を千切っては投げ、千切っては投げしてください。
そこまで硬くないので、クリティカルなどで、一撃でも倒せます。

毒にだけは気をつけてください。結構効きます。
アーツ使用が前提だと思うので、SPを回復させるアイテムを忘れずに!




<閃の軌跡2>

閃の軌跡はすでに2が出ているんですよね。
BOOKOFFで見かけて、冬までの繋ぎにしようかなどと考えています。

だって、冬に入ったらモンハンX出るでしょう。
そしたら、多分半年くらいはモンハンしかやらないと思うので…w

まぁ、モンハンXもパーティプレイしてくれる人を待っていますので、お気軽に声をかけてください!
ではでは!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ゲーム
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム PSvita
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
