記事一覧


飯テロドラマ ラーメン大好き小泉さんが終わってた



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






皆さんラーメンは好きですか?
私は大好きです。と言ってももっぱらチェーン店を利用していて、個人経営のお店へ行くというのは少ないですが、それでもテレビなどで紹介されているのを見ると、行きたくなりますね。

さて、そんなラーメン大好きの私に対して、すごく酷なドラマがやっていました。
「ラーメン大好き小泉さん」です。

これ、いつやってるかというと、深夜なんですよね。

深夜に!ラーメンを!むちゃくちゃうまそうに食べてる!だけのドラマなんですが、1時間位前にご飯食べててもお腹をすかせてくる飯テロドラマなんですよ!!!

なんですか?!最近流行ってるんですか飯テロ。

食戟のソーマも深夜番組だし、狙い撃ちかコノヤロウ!!!!





<飯テロとは>

飯テロとは、深夜お腹が空いてくるであろう時間を見計らい、不特定多数が見ている所に、いかにも美味しそうなご飯の画像等をはりつける行為のことである。
この行為は、多数の人間の空腹感を煽り、かつまた存在しないという絶望感を与えるだけ与えてその後何もしない。
深夜の掲示板恐怖は、グロ注意と飯テロである!

その性質上、誰しもがターゲットであり、この攻撃を回避するためには、事前に飯を用意しておくしかなく、回避は困難を極める。

また、貼り付けている本人も空腹であることが多いため、自らの絶望をおすそ分けする形のものが多いが、まれにほんとうに悪意をもって行う者も存在する。



このように、飯テロとは、人間にとって食べたいという欲求を彷彿とさせる無差別テロ行為である。

なお、貼り付けられる画像は、ラーメン、焼き肉、卵かけご飯などのガッツリ系が多く、逆に洋風のものは殆ど出てこない。


書いてたら腹減ってきた…。





<ラーメン大好き小泉さん>

ラーメン大好き小泉さんは、本当にただラーメンを食べるだけのドラマです。
まぁ、お店へのマナーだったりとかも解説しているのですが、話題が終始ラーメン。

しかも、行列に並ぶところから始めるもんだから、こちらの空腹はあちらがラーメンを食べるときにはピーク状態。
そんな中でおあずけを喰らわなければならない過酷なドラマです。

どうせやるんならお昼にしてよと思うくらい、飯テロでした!!

しかしながら、全4話で終わっているということは、やはり飯テロの苦情がいっぱい来たのではないでしょうか。
いや、きっとそう!

自分もクレーム送ってやろうかと思ったくらいですから、その残酷さたるやありません。






<オススメのチェーン店>

とりあえず、私がおすすめするチェーン店を書いときますね。
まぁ、チェーン店なんで、皆さん食べたこともあると思いますが…。


・王道!!天下一品

やはり、王道は天下一品ですね。ラーメン以外の味はあまりよろしくありませんが、ラーメンは美味しい。
いつもスープまで全部頂いています。
ただ、スープがこってりだと、一ヶ月に行くか行かないかくらいですね。
ただ、行くとガッツリ食べますねww

大盛りライスはもはや定番セット!
ラーメンをおかずにご飯を食べる!これがいい!



・近畿ローカル:彩華ラーメン

近畿地方の方でないと知らないような、チェーン店です。
そこまで数は多くありませんので、行くと毎日長蛇の列。
平日の夕方くらい混まなくてもいいじゃんとか思うくらいに、毎回順番待ちを喰らいます。

発祥は白菜を多く使った天理ラーメンで、それをベースにピリ辛のスープと白菜の甘みがいいマッチング。
毎日でも食えるんじゃないかと思うくらいです。


・少ないけれど美味しい:神座(かむくら)

東京ではあまり見かけないのが神座ですね。
行くとこ行けばあるんだけれどと言う感じ。

関西だと、ショッピングモールにだって入っているくらいなのに、東京は競合店が多いからでしょうか。
なかなか見かけませんね。

サッパリとしたスープと、野菜が豊富で、ニラを入れて食べるとすごく美味しい。
ニラは味付けされているので、ラーメンが来るまでのおつまみとして食べるのもありですね!



・味噌ラーメンなら:ひむろ

味噌ラーメンならひむろですね!
残念なことに、ひむろは東京にしかないのです…。トホホ…。

ひむろは本場北海道のラーメンです。
目玉は、特盛りの上を行く「でっかいどう」
さすがに私もでっかいどうだけは頼んだことないんですよね。

あと、辛い物好きの人でも唸る「鉄仮面」
私は辛いのが嫌いなので、食べたことはないですが、相当辛いらしいですよ。
まずは味噌おろちょんから試すのが吉かと思います!味噌オロチョンはどちらかと言うと塩辛い。



・九州ラーメン:亀王(きおう)

これもほとんど関西にしかないチェーン店。
九州ならではのとんこつが売りのラーメン屋さん。

関東にはまだ進出していなので、食べるためには関西まで行かないといけません。

奈良に帰った時は、彩華か亀王のどちらかを食べますね。それくらい好きです。
一応、アルバイトもしてましたよwあまり務まらずに辞めちゃいましたけどね…。







そんなこんなで、すこしラーメン布教と、小泉さんが終わってたよっていう報告でした!
バイチャ!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ラーメン
  • ジャンル:グルメ
  • カテゴリ:テレビ
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
