記事一覧


心待ちにしている小説



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






私が小説を読まなくなって久しいですが、今でもボチボチ読んでいます。
まぁ、それは置いといて、私が心待ちにしている小説があるのですよ。

それが、ニトロプラスのライターとしても知られている奈須きのこさんの「DDD」です。

よくDDDで検索かけると、遊戯王のDDDが引っかかりますが、こいつらとはまったく関係ありません。






<DDDとは>


DDD 遊戯 王カード

先程も申し上げた通り、遊戯王カードのこいつらとはまったく関係ありません。
除外とかもしませんし、まず小説だからね!

こっちです。








DDDは奈須きのこ原作のハードカバー小説で、講談社BOXから発売されている小説です。

ストーリーは、仮想の日本を舞台に、アゴニスト異常患者と主人公:石杖所在(いしづえ ありか)がそれらに立ち向かっていくもので、結構な俺ツエー感があるにも関わらず、本当に強いのは主人公の妹とかいう小説です。

アゴニスト異常者ー悪魔憑きの人たちは、それぞれが厨二病も真っ青な得意能力を発揮しますが、その体の部位に異常を抱えているという感じの人達です。

あ、あと、結構ショッキングな描写とかもあるので、グロ注意ですね。
文字体だけですが。





<心待ちにしている理由>

私がDDDの存在を知ったのは、中学生の時でした。
その頃には2巻が出ていました。

当初は全3巻ということだったのですが、これが全4巻になったのは、まだまだ新しいことです。

で、その3巻というのが、未だ発売されていません!

2007年にこの本が出版され、2007年での完結を目指していたにも関わらず、未だに続編の報告はなく。
私は中学の生の頃から8年くらい待たされているのですよ。奈須きのこに!

これのスピンオフが、2010年に発表されたことを考えると、忘れていると言うことはないでしょうが、どんだけまたせるんだ?!って感じですね。
たしか、この番外編が発表された時は、魔法使いの夜に追われているというような噂が流れましたが、もしかしたらもうすでに上がって入るものの、発表していないというだけかもしれないですね。





<3巻の予想>

2巻の最後で、主人公の妹が病院から脱獄するような描写がされています。
主人公の妹は、異常に発達した筋力を持っていて、危険度レートがSの危ない人です。

そのことから考えると、3巻では兄弟喧嘩が描かれるといいなぁと思っています。
妹も「今行くよお兄ちゃん」的な感じで殺る気まんまんだったわけですから、当たらずも遠からずというところに落ち着くんじゃないかなと思っています。

そんで4巻で、日守 秋星(ひのもり しゅうせい)と事を構えるんじゃないかなぁと思ってたり、思わなかったり。
ぶっちゃけ日守の立ち位置が2巻ではよくわからないのですよね。
重要人物ではあるけれど、目的が見えない。



まぁ、そんな感じでこれからに期待っていうところでの、3巻発売時期不明。

多くの心待ちにしている人も、なかばもう出ないんじゃないかとあきらめている人もいるようです。
奈須きのこは、いい作品書くのに、発表が遅い…。

なんとかして!






もうすでに8年も経ったかと思うと、本当にもう新刊出ないんじゃないかとすら思いますが、早く出していただきたいですね。
私は、ずっと心待ちにしていて、奈須きのこの話題が出るたびに、早くDDD出してくれと言っているくらいに待っていま居ます。
発売されたら、もう迷わず新刊で買いますね。ブックオフさんごめんね!


というわけで、続報や新着情報をお待ちください。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:つぶやき
  • ジャンル:小説・文学
  • カテゴリ:小説
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
