記事一覧


コカ・コーラの新ボトル 評価は・・・?



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






私は基本的に炭酸が好きなのですが、その中でも一番好きなのはサントリーペプシネックスです。
コカ・コーラさんには申し訳ないですが、そこは譲れません。

ネックスがない時はコカコーラゼロを飲みます。

で、この間、コカ・コーラが新ボトルに変わってたんですよね。


これです。
コカ・コーラ 新ボトル Zero

形状が瓶であった時に似ていますね。
もちろん、それによって入っている量は少なめです。

ペットボトルの半分の250ml

正直、物足りなさも感じますが、風情があってこれはこれでいいのではないかと思います。
小さいのでかばんのスペースもそれほど気になりません。

容器はアルミ製の缶になっています。
それの利点というと、冷えたまま味わえるということですね。

ちょっとぬるめのものでも、炭酸とアルミ缶の相乗効果でいくらか冷えますし、それが長続きするので、コップ代わりにネックスを移し替えて使っていますw


アルミ缶でなおかつ細く圧縮されているのか、ペットボトルで飲むよりも炭酸は強く感じることが出来ます。
まぁ、本当に微妙なラインではありますが…ww




<まとめ>

良い点

・昔ながらのコカ・コーラのデザインを彷彿させる。
・アルミ缶なので、捨てるときに手間になりにくい
・冷えが長続きしやすい。すぐに冷える。
・小さいの持ち運びに便利
・炭酸を強く感じる


悪い点
・小さいので量は入らない。
・アルミ缶なので、資源ごみ(ペットボトルだってあまり変わりませんが…)
・量の割には少し高く感じる(1つ125円(税別))
・移し入れる時に、すぐに満パンになってしまう。

総評
デザイン性はとても素晴らしく、アルミ缶を採用したことで色々なメリットがあると考える。
しかしながら、形状がコンパクトで小さいため、場所を取らないメリットはあっても、値段のことや入っている量がやや不満。量を取るならば、少し多めに出して500mlを買ったほうがいいかなとも思う。

昔のデザインが好きな人は、記念に一本だけでも持っておくといいかなといった所。


他にも悪い点は探せばアリそうですが、今のところはこれだけですね。
まぁ、本当に小さいので、あまり期待を大きく持つのだけはやめたほうがいいかなぁ といったところですかねww
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:おすすめ商品
  • ジャンル:ライフ
  • カテゴリ:日常
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
