記事一覧


ふぁ?!Σ(゚Д゚) マイクラ映画化とか何考えてるの?!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






ゲーム開発会社Mojangは、俳優ロブ・マケルヘニーを監督に迎え『マインクラフト』を実写映画化することを発表した。製作はワーナー・ブラザース、プロデューサーは『LEGO(R)ムービー』のロイ・リーと海外ドラマ『ミーン・ガールズ』などを手掛けるジル・メシックが務めるという。

参照元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw1705200?news_ref=w_topics





いやいやいやいやいやいやいや

待て待て
落ち着こう。とりあえず、深呼吸しよう。


マイクラだぞ?!実写映画化とか何考えてるんですか。

最近、マンガのドラマ化や映画化が流行っていて、ニコニコ関係でも青鬼を始めいろいろな作品が映画化されてはいるけれども、コレはないでしょう。

だって、マイクラってストーリーないから、自分でストーリーを作ってロールプレイングする類の箱庭ゲーでしょ。
ミッションはあるにしても、あくまでチュートリアル的なものだし、ストーリーがないからこそ色々なクリエイティブな動画であったりmodが作られたんじゃないの??


いや、これはない。絶対に失敗する。
ドラゴンボール以来の失敗作になる予感しかしない。




<実写映画にしてはいけない>

そもそもマインクラフトのキャラクターとかはドットが基本だし、もしも映画化するのであれば、地盤としてアニメから浸透させていくべき。
それも、子供向けの番組として作って、ミッフィーみたいな感じで作ってからでしょ。

いきなり実写化はハードルが高いし、そもそもストーリーのないものに公式がストーリーをつけるのはどうかと思うんですよ。

Mister・マインクラフトも、あのおじさんだから人気があるし、村人に至ってはみんな同じ顔だから面白い。
そもそも、匠はどうやって表現する気なの?CGなの?役者なの?

映画化よりはショートストーリーを後悔してくれる方が嬉しかったし、そっちの方が客も集めやすい。
なんでも実写で済ませようとするのは、アメリカの悪いところだと思うんですよね。

ドラゴンボールの時の大敗退をなにも学習しないとか…。





<見る価値はないだろうけど、見てみたい>

まぁ、正直言うと、お金払ってまでは見たくないですね。
興味が無いというと嘘になりますが…。

正直、映画化に際してどういう技法や表現、ストーリーをつけるのかが気になるところですね。
多分、プレイヤーがゲームの世界に入ってしまった!とか、プレイしている役者さんがMister・マインクラフトをロール・プレイしていくとかいう流れになると思います。

そうなると、今度は結末が気になりますね。
リスポーンとか家とか…。

あとは完全実写にするのか、ドット絵を主として使っていくのか…。


うーん。
気になることには気になるけれども、正直見には行かないですね。と言うか、失敗の予感しかしないものにお金は払えないですね。
そんなの作る暇あるなら、オリジナルで面白いの作れよ!と思ってしまいます。







今回は、ニコニコニュースの中でも速報中の速報で、なおかつ大失敗しか見えないので、記事にしました。
私はこれは見に行くつもりはありませんが…。

っていうか、なんでもかんでも実写にすればいいってもんじゃないぞ!!!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:映画情報
  • ジャンル:映画
  • カテゴリ:映画
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
