記事一覧


がっこうぐらし!第3話。怪談よりリアルのほうが怖いやん



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






がっこうぐらし!第三話みましたよ。

今回の主人公はめぐ姉だけど、最初から20分ぐらい回想。
と言うか、ほとんど回想回だったじゃん!


とりあえず、しょっぱなからのめぐねぇメインで回想。
なぜこういう状態になったかは分からず、いきなり学園が世紀末になってしまった感じ。

メインキャラクターは、屋上にいたから難を逃れた感じだけれど、前回からの続きでくるみが彼氏(先輩くん)をやる所も描写されました。
あぁ言うスコップの音のたびにカット割りしていく演出はとてもいいと思いました。

そして、突然の爆発。


で、やっと本編になったら、みんなでテントを張って学校の中でキャンプw
そして見回りに来るめぐねぇ。

ラストは、めぐねぇが一人でどこかに居るところで終わり。

次回は「えんそく」ッて言うことで、みーくん回なんでしょう。





<感想>

なんか、今回はシリアスとギャグのスイッチが曖昧で、どこか恐恐と見てました。
めぐねぇに対しても、ゆき以外白々しいというか、よそよそしいというか。

もしかしたらめぐねぇ自体、もうお亡くなりになってるのかもしれないですね。
ラスボスはめぐねぇ みたいな。

ウィキペディア情報によると、めぐねぇはすでに噛まれていて、地下室で過ごしているらしいのだけれども、この時点でめぐねぇはゾンビとして動き回っているのかなぁ。

エンディングにもめぐねぇは出てこないし。

これは主人公が覚醒した時に、全部妄想でしたっていう全生きパターンと、全死にパターンがあるんじゃないかと…。
面白いのはやっぱり全死にパターンですよね。

もちろん全死にパターンしかないんですよね。脚本的に!
ニトロプラスですしおすし。救いはない。

ニトロプラスは、思い入れのあるキャラでもストーリー進行のためには殺しますからね。
フェイトでも、イリア何回殺されるんだよ…。


でも、割りと3話はシリアス多めで、もうちょっとテンポ上げれば間延びせずに見れたかなぁと思います。






そういえば、まどマギの時もそうだったけど、ほのぼの絵なのに救いがないとか流行ってるんですかね。
らき☆すたやってた頃じゃ、想像もつかなかったなぁ。こういう手法。

若干1クールだったとしても、どこまでやるのかわからないですし、最悪のパターンはオチがないまま終わってしまうことなんですよね。
ユキが結局覚醒せずにがっこうぐらし!はまだまだ続くぜっていう打ち切りパターンだけは、なしにして欲しいですね。

予想できる終わり方は、これがユキの走馬灯だったっていうパターンで、ラスト死んじゃうって言うね。
終わりの予想を今するのはどうかと思うのですが、来週も楽しみにしたいと思います。はい。


別話の感想
学校ぐらし第一話感想 ほのぼのぇ…

学校ぐらし 第二話の感想 リア充なんかおらんかったんや

がっこうぐらし!第4話感想 めぐねぇ…


がっこうぐらし!第五話「であい」 映画館…

がっこうぐらし! 6話感想 めぐねぇの存在が…消えた…


がっこうぐらし!第7話  おてがみ書くよ!!



ニコニコで学校ぐらしの試し読み 2話無料版


がっこうぐらし!マンガ5巻まで読んで、だいたい絶望


覚えて歌おう
がっこうぐらし!OP 「ふ・れ・ん・ど・し・た・い!」 死体から〜…
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:見たアニメの感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
