記事一覧


母の日に贈るカーネーションやおすすめプレゼント 色に込められた謎



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






もうすぐ5月です!

5月10日の日曜日は、母の日です!
プレゼントやカーネーションなど、贈り物の検討を始める時期はそろそろでわないでしょうか。

[Afternoon Tea] (アフタヌーンティー)





<カーネーションの雑学>

カーネーションには様々な種類があります。その色それぞれに花言葉があるのですが、絶対に渡してはいけない色があります。

その色とは、「白色」です。

白いカーネーションは、昔の風習から「亡き母に贈るもの」として認識されています。
感謝のつもりが、嫌味になってしまうことがあるので、注意が必要です。

ちなみに、カーネーションの本数は、12本がいいみたいです。
ヨーロッパの風習で、12という数字は感謝や愛の意味が込められています。





<母に渡したいモノ>

母親には、何を渡していいのかわからないというのは、息子の一番の悩みです。
花でいいか という安直な考えもありますが、節目の時には、なにかを渡したいものです。


・紅茶のセット
紅茶は女性に人気で、そこまで値段の張るものでもありません。
高校生でも、簡単に手が出せるギフトとしてお勧めです。



・アクセサリー
服を贈るのもいいですが、男性の感性と女性の感性は離れたものがあります。
なので、服よりもアクセサリーを探したほうがいいでしょう。
避けるべきは、ごちゃごちゃとしたものです。女性は、細かい装飾の方が好みです。



・お菓子ギフト
甘いモノは、万国共通でお勧めです。
先ほどの紅茶とセットにすることもできますね。
お菓子は、和菓子よりも洋菓子のほうが人気のようですね。



・食事に誘う
なにがいいかわからない時は、食事などの特別な時間を過ごすことも効果的です。
高齢の方の場合は特に、物よりも思い出などの方が喜ばれます。
女性に人気なのは、イタリアンなどの洋食です。お店によっては、サプライズ等もしてくれるので、今のうちに予約を入れておきましょう。





<最後の心遣い メッセージカード>

意外にも忘れがちなのが、メッセージカードです。
男性の場合は、特に気にもしないかもしれませんが、そういう所で男の品格は試されています。
書くことは、いつもありがとう等のありきたりな内容で構いませんので、一枚渡すことが、その日の締めくくりをより素敵なものにしてくれることでしょう。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:雑学
  • CM:2
  • TB:0
  • コメント

    No title

    私は母の日によくチーズケーキを作っていたよv-22
    学生にも手が出るお値段で割と簡単に作れるから良いと思ってるんだ^o^

    Re: No title

    あ!なるほどなるほど。
    手作りって言う手もありますよね!

    男はどうしても、あるもので済ませてしまいがちなので、そういうところで差が出るんですよね^^;
    そういえば、手作りしたこと無いかもしれない・・・w

    > 私は母の日によくチーズケーキを作っていたよv-22
    > 学生にも手が出るお値段で割と簡単に作れるから良いと思ってるんだ^o^

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。