記事一覧


腹痛人間の対策勧め



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






どうも皆さん。
お腹の具合はどうですか?

私は昔から、大食いであるにもかかわらず、胃腸が弱いんですよね。
今はマシになって1ヶ月に1〜2回くらいでお腹を痛めますが、ピークの時は1周間に1回は腹痛でトイレに篭ってました。
まぁ、トイレにこもる理由は他にもあったわけですがww

さて、では私の腹痛対策を公開していきましょう。





<実は適度な食事が一番いい>

私は大食いなので、あまりこの方法は取らないのですが、人間腹八分目が一番いいというのは本当です。
と言うか、ぶっちゃけていってしまえば、食事を5〜6回に分けてチョコチョコとっていたほうが、お腹は痛みません。

暴飲暴食は、確実にお腹に来ます。
特に空きっ腹で実行しようものなら、消化が終わる前に腹痛がやってきます。
毎回それですが、あまり改善しようと思わないところがバカですねww

食いたいもんは食いたいんじゃ!!

まぁ、私もそこまでバカじゃないですよ。ちゃんと解決策?はねってあります。
それは、最初からお腹を動けるように、お菓子なんかを放り込んでるんですよ。

こうしていることで、お腹は常に動いているので、多少の空腹感もごまかせますし、いきなり食べるわけじゃないので、どかっと食べてもなかなか快調です。





<冷えが一番の敵>

お腹が痛くなる時と言うのは、必ずお腹が冷えてしまっています。
これは私だけじゃないと思いますよ!

まぁ、私だけだったら、そこまで深刻にならなくていいですよねww


さて、夏はクーラー、冬は外気で、結構お腹が冷やされることって多いんですが、なるべくそういうものは避けたほうがいいかもしれません。
私みたいに暑いからってクーラーガンガンだと、すぐにトイレが近くなります。

でも、なぜ私がクーラーガンガンでも大丈夫かと言うと、母親がくれた秘密兵器があるからです。

それは「腹巻き」です!


いや、腹巻きと聞くと、ダセェって思いがちですけど、あれの保温効果をなめちゃいけません。
夏でも腹だけをカバーしてくれるので、そこまで暑くないし、冬は問答無用で腹を温めてくれますからね。

しかも、最近の腹巻きってダサくないんですよね。デザイン性が豊富っていうんですか。
夏用・冬用とかもあって、面倒臭いなと思いつつも選びます。

これ結構どこ行ってもオススメされてますし、女性の場合は生理とかの時も重宝するっていう話ですよ。

昔はいやいやつけていた腹巻きですが、この歳になると、なくちゃ困るなっていう代物ですね。






<お腹が痛くなった時の対策>

お腹が痛くなって、でもどうしてもトイレに行けないと言う時は、お薬に頼るしかありません。
この時、どんな薬がいいのかって皆さん気になりますよね。

私は、「大正漢方胃腸薬」を使っていました。



でも、もともとが漢方なので、即効性があるかと言われると、全くありません。
飲んでから効いてくるまでに、結構タイムラグがありますね。

あと、ストレス性の痛みには、全く効かない。

普段から気をつけたい方向けですね。漢方ですし。


結構即効性で言うと、ラッパのマークの正露丸。




これ本当に間違いないですね。
飲んでから10分位で効き始めますし、お通じも良くなるんですよ。
なんか出しきれないな って言う時に使うと、すごい効果がありますよ!(個人的意見です)


ストレス性の場合は、ビオフェルミンSの方がいいですね。



上の2つは、あくまでも体的要員なので、心的要因に対しては効果が薄いんですが、ビオフェルミンの場合は、何故か少しだけ和らげてくれます。
いうて胃薬なんで、本当に心的要因を抱えている人は、別になにか考えたほうがいいですよ。
ストレスで穴空いた人って本当に居ますからね。


とりあえず、お薬に関してはこんなところです。




<痛くなったらすぐトイレ>

これは間違いなく鉄板ですね。
我慢するだけ体に悪いです。でなくてもいいから、お腹が落ち着くまで待ってみようくらいの気持ちでトイレに駆け込むことをオススメします。

そもそも、トイレ行ったからって確実に出るわけじゃないんですよ。
でも、もしかしたら出るかもしれないからトイレ行こうって考えると、気が楽になって、でなくても一時的に痛みはおさまるんですよね。

トイレって本当に偉大ですね。
個人的には洋式便所の方が好きですね。和式は足が痛くなりますから。






腹痛に関して、すこしでも参考になりましたでしょうか?

私も、恥ずかしながらここ最近毎日暑いので、ついついお腹が痛くなりがちなので、かかせていただきました。
暑くなったり寒くなったり最近の日本は忙しないですね。

こんなので健康に気をつけろと言われても、そりゃ無理だぜって話ですよ。
まぁ、小さいところから解決していくしかないですからね。事前準備と事後準備をしっかりやって、なっても良いように備えとくと安心です。


気に入っていただけたら、シェアしていただけると嬉しいです。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:健康
  • ジャンル:心と身体
  • カテゴリ:健康
  • CM:2
  • コメント

    おはようございます

    ワタクシも胃腸は弱く・・・。
    バイキングとか行くと もうトイレに直行って感じなんですが・・・。

    アイス類もダメなんですね。
    だからかき氷も食べません。

    この時期皆さん食べてますよね・・・お祭りとかで。

    ワタクシは整腸剤と胃薬を飲んでます。

    おいしいものがあると ついつい食べ過ぎてしまったりしますが・・・

    「ストッパ」っていう市販薬を携帯してます。
    結構ワタクシには合ってるみたいで 助かってます。

    Re: おはようございます

    自分の場合、バイキングから帰ってきてからですね。

    アイス類は、先に常温すこし冷えた感じの水分でお腹慣らしてあげてから食べたほうがいいですよ。
    なんか、熱いものでも冷たいものでも、急に食べると体に悪いらしいです。
    あとは時間を掛けて食べるのがいいですね。

    ストッパは試したことないんですよね。
    結構CMうってるので、気にはなってるんですけど、なかなか出先で急にというのが最近少なくなっているので…w

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
