記事一覧


コバエに困っている人へ コバエ対策



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






最近、コバエが大量発生していて困っています。
いや、そこまでブンブンしてるわけではないのですが、ふと気が付くといやがるんですよ。

最近でも7匹潰したのに、次から次へと湧いてきやがりますね。
セッ●スを見せつけながら飛びやがるのは、ホント腹立ちますね。

まぁ、潰した時に2匹いっぺんに潰せるので、それはそれで得ですが…。


ですが、ぶっちゃけた話、触りたくないし、潰そうと思っても小さすぎて一苦労だし、そもそも潰す量と増える量に圧倒的な差がありすぎてどうしようもないんですよね。

で、コバエがホイホイなんかを試してみるんですけど、あれもそこまで聞かない割に、結構な値段を取られるんですよね。

今回は、「1プッシュでコバエがいなくなる!」を買ってきたのですが、全く効かないですね。
普通に飛んでやがります。さっきも一匹潰しました。

まぁ、ないよりかマシかっていう感じですね。
これで700円くらい取られるんですから、アースさんは仕事する気あるのか?ってかんじですよね。
ぶっちゃけあいつらがゴキブリやらコバエを撒いているっていう都市伝説は、あながち本当かもしれない。


まぁ、夏なんでコバエが湧くのはしかたのないことなのです。
そういう時に、どういう対策を取るのかというのが大きな問題になってきますね。




<まず発生させない>

まずは、ゴミを徹底的に隔離するのが大切です。
フタ付きのゴミ箱を用意して、ゴミはこまめに捨てるようにしましょう。
どうしても一回でどんと捨てたい時は、小さめの袋を用意して、口元をきつく縛って臭いが外に漏れないようにしましょう。

レモンやハーブの匂いを嫌う傾向があるので、それらをゴミに混ぜておくのもひとつの手かもしれませんね。


そして、子供のカブトムシなどの腐葉土は、とてもいい繁殖場所です。
基本的に、カブトムシがいなくなった腐葉土は捨てるようにし、カブトムシがいる場合でもこまめに替えてあげるのがいいでしょう。

私は昔放置していた腐葉土から大量にコバエが発生して大変なことになりました。
基本的にベランダなどで飼育するのがいいと思います。





<湧いたら日常的にあるもので対処>

もしも湧いてしまたら、全てを退治するのは、絶対に無理です。
どこから繁殖しているのか分からないですし、やるだけ労力の無駄です。

そういう時は、コップにめんつゆなどを入れて、お酢をすこし混ぜて、食器用洗剤を2〜3滴たらしたものをつくり、コバエが多いポイントに放置するだけ。

虫というのは、呼吸するための穴が体のどこかにあいていて、そこに水が入ってきても大丈夫なように、油で守っています。
そのため、お風呂などでお湯を掛けてもなかなか死なないのはそのためです。

しかし、食器用洗剤などの界面活性剤はその油を無効にしてしまうので、虫達は簡単に水没死してしまうのです。

めんつゆ、お酢は、コバエが好きな臭いを発生させるもので、好んでホイホイされます。
ぶっちゃけコバエがホイホイよりも効果があります。


ただ、欠点としては結構臭い。
コバエ撲滅のために我慢するしかないですが、1日放置して中を覗いてみてください。

エグいくらい沈んでいます。びっくりしますよ…。







簡単にできる方法で、コバエ対策をしていきましょう。
さっきもかいた通り、レモンやハーブなども効果的で、これはゴキブリも嫌う臭いです。
そして、ゴキブリに対しても、殺虫剤より洗剤の方が殺虫性が高いです。

ようは界面活性剤で油をとってやれば、虫は簡単に水で殺せるということですね。

虫には洗剤!コレ鉄板!!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:生活の中で
  • ジャンル:ライフ
  • カテゴリ:日常
  • CM:2
  • TB:0
  • コメント

    本当に嫌ですよね。
    夜中にブーン・・・とかやられると発狂しそうになります。

    ワタクシは寝る前に加湿器をつけるのですが そこにレモンのアロマオイルを入れて寝てます。
    ビックリするくらい虫が来ません。

    蚊にも刺されませんし 小さい虫も来ません。

    平和な日々です。

    Re: 虫

    なるほど!
    アロマオイルですか。

    それは思いつきもしなかったですね。

    機会があったら試してみたいと思いますw

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。