記事一覧


バタフライキーボードの調子が少しおかしい



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






新しいMacBookを使い続けて、もう早いもので1ヶ月が経とうとしているのですが、時々困ったことが起こります。

それは、「キーボードの沈み具合が極端になくなる」ことなんですね。

基本的なAとかWとかはそういうことにはならないのですが「?」のところが、時々板でも押したかのような感じになります。あと、左シフトボタン。

別段そこまで困っているというわけではないのですが、どうも違和感を感じてしまいます。

特に、私は「・・・」などを多用するので、この時の反応が良くないと、えΣ(゚Д゚)となってしまいます。


とりあえず、ずっと押し続けてみたり、強く叩いてみたりするのですが、その時点では良くならず、気づいたら元の通りになっていました。

パソコンいじるときに、タバコなどをふかしながらいじるのですが、そういうのが原因なのでしょうかねぇ…。

別に、強い衝撃を与えたり、水を引っ掛けたりしていないので、これは単なる不具合だと思うんですが、いつこのボタンが使えなくなるかと思うと、少し怖いですね…。


そもそもバタフライキーボードのいいところはレスポンスが早く、慣れるとここまで打ちやすいキーボードもなかなか無いだろうなという感じなのですが、いかんせん内部が見えませんので、もし壊れた場合は、完全に修理に出さなければいけないということになってしまいます。

そうなったら、もうBluetoothキーボードでも勝ったほうが絶対安くなるような気がしてしょうがないですね。
でも、あれも結構沈むので、コレに慣れてしまった今は、うーんと言った感じです。

もしも、バタフライキーボード型のBluetoothが出たら買いですよ。
慣れると戻ってこれないですが、打ちやすさと早さは、本当に天下一品です。

ちょっとバカにしていたけれど、慣れてしまった今だからこそ、コレの真価が見えてきますね。
大きいので打ちミスも殆どなくなりましたww
でも、やっぱり読み返すとどこか間違っているんですよねww


そうそう。このキーボードでも、ブラインドタッチが出来るようになったんですよww
前のパソコンよりも幅がでかいというので、押しやすさもありますし、やっぱりコレにしてよかったなぁなんて思っていますwww

欲を言えば、Proが良かったんですが、そんなお金があるはずもないので…。


これは以前から言っていることですが、メインで考えている方は、Proの方が絶対にいいですよ。
なぜかって?
単純にスペックが比較にならないくらい違うからです。

新しいMacBookと比べられるのは、AIRまでですね。


他の記事もあります。

Macについての個人的な見解 けっしていいものではない

やっとMacご到着!早速プレビューしていきたいと思います

関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:Mac
  • ジャンル:コンピュータ
  • カテゴリ:Mac・iOS
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。