記事一覧


がっこうぐらし!第4話感想 めぐねぇ…



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






がっこうぐらし!第4話はみーくん回。
ちょっと、スクールオブ・ザ・デッドを思い出しましたねw

では、流していきましょう。

まず最初にユキが手書きの卒業アルバムを作っている所から始まります。
まぁ、カメラとか生徒とか居ないし、それはしょうがないけど、小学生かよって突っ込みたくなりますね。

で、なんで卒業アルバム作ってるかというと、めぐねぇの助言らしい。
しかし、現在にめぐねぇ登場せず…
あれ、めぐねぇ…

そして、みーくんも手伝っているということで、そのページを見てみると、そこにはミーくんの他に別の女の子が写っている。

とういうところで、過去回想へ。

学校が早く終わったので、本屋に寄るためにショッピングモールへやって来たミーくんとその友達(名前忘れた)
ここで、初めてタロウマル登場。

ユキのイヌじゃなくて、別のおばあちゃんのイヌだったのね…。

そして、楽しく買い物を続けるミーくんたちなのですが、どうも外の様子がおかしい。
と思っていたら、館内アナウンス「ただいま、傷害事件が発生したため、その対応をしています。お客様におかれましては騒がずに店員の指示に従って…ザーーーーーーー…」
まぁ、予想通りの展開ですよね。

しかたがないので、ショッピングモールへ立てこもるみーくん。
そこにタロウマルがかけてきますが、赤い血が…
おばぁぁぁぁぁぁぁぁぁちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!

それはそうと、ショッピングモールに立てこもるって言うと、スクールオブ・ザ・デッドをどうしても思い出してしまいますね。

で、籠城を決め込むみーくんに対して、友だちは外に出て助けを読んでくると言って、それまで預かっておいてとCDプレイヤーを渡してきます。

タロウマルは、無邪気にはしゃぐ。怒るミーくん。
だから、ミーくんにだけあんなに冷たいのね…。
ミーくんも悪気はなかったんやで…。

ただ、友だちは確実にウォーキング・デッドになってますね。
間違いない。

そして学校組はというと、ユキが「学校活動なら外に出ても規約違反じゃないから遠足に行こう」とか言い出します。
しかたがないので、めぐねぇの車でお出かけということになるのですが、車を取りに行くのはくるみ。

まぁ、スコップ神ですし、戦闘力は随一なので当たり前ですね。

そして、その間にコソコソと玄関に向かう残りの人員なんですが、ユキが事あるごとに「工事中?」と聞くと、りーさんが「そうね」しか言わないwww
スルースキル高すぎwwwもう少しなんか言ってあげてwwww
ちょっとユキがかわいそうになりましたwww

そして、くるみが運転する車が玄関にやってきます。
運転できるのかみんなが疑問に思いますよね。
大丈夫。ゲームでならしてるんで…。

一昔前に、アメリカで暴走車の運転席から子供が出てきて、ゲームで運転してて、本物を試したくなったとか言うのを思い出してましたwwまぁ、そんなことだろうと思いましたけどww

そして、ここでエンディング。

次回はみーくん救出劇になるのかなぁ?

ってか、めぐねぇ…。なんで現代編に登場しなかったの…。
過去編でも、ご飯食べてるの三人だけだし…。
そろそろ、めぐねぇリタイアなのなかな…。





いや、なんていうか、みーくんの友だちが死亡フラグ立てすぎてて、こりゃ助からないよってみんな思ってると思います。
むしろ、テンポ的にもうはやくしろよって感じでした。

なんていうか、こういうところで間延びするのはどうかなと思うんですよね。

まぁ、前回が結構ホラー要素だったのからっていうのがあるのかなぁなんて思うんですけど、もう脚本もニトロプラスだし、助からないのは分かっているので…。
別の方向への期待度の方が高まりますよね。

タロウマルがおばあちゃんのイヌだったのには、驚きですね。
おばあちゃんの退場が音速でしたけどね…。
ウィキペディアを見る限り、この時点で感染していた模様で、発症したところで処分されるようですね。

そんでもって、だんだんめぐねぇがフェードアウトしていっている気がするんですけど、もう2〜3話したら、めぐねぇ死んじゃうんじゃないですかね…。
ご飯が3人で、めぐねぇハブるとか、匂わせすぎでしょ…。

もう本当に絶望感しかないんですけど、まだ日常系で続けるんですかね…。
そろそろ限界が見え始めている気がするんですけど…。

まぁ、まだりーさんの回想が残ってますし、もうちょっとだけ続くんじゃと言ったところですかねぇ。
いや、ほんと、エグられるわぁ…。

別話の感想
学校ぐらし第一話感想 ほのぼのぇ…

学校ぐらし 第二話の感想 リア充なんかおらんかったんや

がっこうぐらし!第3話。怪談よりリアルのほうが怖いやん


がっこうぐらし!第五話「であい」 映画館…

がっこうぐらし! 6話感想 めぐねぇの存在が…消えた…

がっこうぐらし!第7話  おてがみ書くよ!!




ニコニコで学校ぐらしの試し読み 2話無料版

がっこうぐらし!マンガ5巻まで読んで、だいたい絶望


覚えて歌おう
がっこうぐらし!OP 「ふ・れ・ん・ど・し・た・い!」 死体から〜…
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
