記事一覧


乱歩奇譚 第5話「芋虫」 うん、予想できた。



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






前回、二十面相の正体がカガミ警視だったことが判明しましたね。
ナ、ナンダッテー…。

まぁ、みんな知ってたとは思うんですけどね。

さて、今回の芋虫では、カガミ警視がなぜそんな暴挙に走ったかが、描かれています。
が、あんまりにも予想通りというか、流しても書くことがないくらいに短絡的ですね。

まぁ、ネタバレだけやっちゃうと、せっかく捕まえた犯人が、どんどん心身虚脱で不起訴になっていくことに疑問を抱くカガミ警視。
そんな中、過去の二十面相の話が出てきます。

そして、若かりし明智くんが登場し、お前が一番まともそうだから、二十面相の情報は俺に流せと言ってきます。
宮付きの探偵手帳万能だな…。

さて、ここで嬉しいお知らせ!
なんと、カガミ警視の妹が、絵のコンクールで銀賞を取りました!!

おめでとうって言うことで、ケーキを買ってお祝いをしようというカガミ警視ですが、そこに中村さんから、重たい電話が…。

なんでも、カガミ警視が逮捕して、心身虚脱で入院させられていた犯人が逃亡して、カガミ警視の家族を殺すと…。
急いで電話をかけるカガミ警視ですが、妹にはつながらず、家に帰ると、妹は殺されていました。

いや、本当に予想を裏切らないくらいフラグ回収お疲れ様ですっていう感じですね。

このことでカガミ警視はアベンジャー:二十面相となり、捜査の手が伸びる前に寝る間も惜しんで断罪を続けたのだとか。


しかし、妹を殺した犯人は、殺されていないぞと追求する中村さん。

そこで、今回一番クールだなと思った描写。
カガミ警視は、その犯人の四肢を切断し、薬漬けにして今も自宅で殺しているというのです。
なるほど…。芋虫って、そういうね…。

そしてラストシーンは、またもワタヌキ。
カガミ警視が最後に言ったように「二十面相」は死にません。
ワタヌキは、断罪されて死にました…。

という感じで、また来週。





今回は、まぁ予想できたというか、フラグ回収回でしたね。
まぁ、結構グロ描写には力を入れていて、雰囲気を楽しむアニメとしては、結構出来が良かったんじゃないかなと思います。

いや、にしても芋虫って、結構エグいですよね。
カガミ警視の妹も、四肢切断の上首吊りみたいな殺され方してましたし。
そりゃ復讐したくもなるってもんですよ。

そして、二十面相が捕まっても、また新しい二十面相が…。
このフェニックスシステムは、どうにかならないものかね…。

そして、最後の終わり方が、すごく最終回ぽかったですね。
これで最終回だったら、いい最終回だった って言うと思います。

いや、なんかね。今回が、大分ピークだったんじゃないかなって思うんですよ。
雰囲気とか描写とか、私は結構好きな感じで、終わり方もこれからも絶望は続きますよっていう感じだったんでね。


まぁ、多分1クールなんで、次回もやるんでしょうかね…。
もうお腹一杯だよ…。



別話感想・ネタバレ

乱歩奇譚 1・2話の感想(ネタバレあり)

乱歩奇譚三話 影男 テラ子安!ロリ子安!

乱歩奇譚第四話 二十面相 知ってた

乱歩奇譚 6話「地獄風景」 もう子安しか書くことない…

乱歩奇譚7話 「パノラマ島奇談(前編)」 二十面相はもういいよ…

乱歩奇譚8話 「パノラマ島奇談(後編)」 助けて。もう息してない…。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
