記事一覧


どうもRAM容量が…



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






使い始めて、2ヶ月目くらいになるMacちゃんですが、最近Safariが重くなって仕方がないですね。
そこまで大きなプログラムを動かしているわけではないのですが、RAMを確認していると、70%〜80%のところをウロウロしています。

使い始めたころは、50%を切ることはほとんどなかったのですが、最近はなにかしらRAMを食いつぶしていますね。
容量を気にせずにバンバン物を詰め込んでいるからというのもあるかと思うのですが…。

これからの対処策としては、まず内部の容量食ってるものをバックアップ取って処理しようかと思います。
その後常駐プログラムで、おかしいのが働いていたら終了させていく。

動画を見るとどうしてもRAMが溜まってしまうのは仕方がないにしても、何かしら良くないプログラムが動いているのではないかと勘ぐってしまいますね。

ただ、そっち方面は、自分にとってまったく未知の領域なので、出来るこちは限られてしまうんですよね。

だれかMacに強い知り合いがほしいです。切実に…ミ´・ω・`ミ


ちなみに、RAMは食ってますが、CPUは本当に優秀なようで、ニコ生でゲーム実況でもしない限り80%切ることはなかなかありませんよ!!
私の前のMacは、Safari動かすだけで90%行っていたので、それを考えると本当に凄いですね。

まぁ、1年そこらで大きく変わる製品を、9年間も使い続けてたんですから、当然といえば当然なんですが、まさにタイムスリップしたくらいの感覚に襲われますね。

そうそう。
温度については、フル稼働している状態で65℃くらいで、通常の状態で40〜50℃といったところですね。
素肌に置いても火傷しそうにならないのは本当にいいですね。
今までは、熱い熱いと思いながらの作業でしたからね…www


そんなこんなで、まずはバックアップ作業から始めていこうかなと思います。
その後は、キャッシュのクリーンアップでもしたいなと思います。

うーん。RAMがここまで貯まるのは、絶対にSafariのせいだとは思うんですけどね…
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:Mac
  • ジャンル:コンピュータ
  • カテゴリ:Mac・iOS
  • CM:0
  • TB:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。