記事一覧


今日は原子爆弾が投下された日です



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






今日、8月6日と8月8日は、日本人にとって忘れてはいけない日です。

1945年 8月6日 午前8時15分。
広島県に、原子爆弾が投下されました。

私も含め、当時のことを知っている人間は、ドンドン減ってきています。
そのため、原子爆弾の狂気を密に語ることは、私には出来ませんが、それでもどれだけのことが起こったのか情報としてでも、覚えてはなくてはいけないと思っています。

広島県に落とされた原子爆弾は「リトルボーイ」と呼ばれる全長3.12m、最大直径0.75m、総重量約5tにもなる大きな爆弾です。

原爆 リトルボーイ

その破壊力は凄まじく、たったひとつの爆弾で広島市内は壊滅させられました。

原子爆弾が爆発すると、まず最初に大きな熱エネルギーが地上を襲います。
どれほどのエネルギーとというと、中心地に居た人間が蒸発し、地表に影を焼きつけるほどです。
次に、爆風です。爆風は、周囲の建物を上空高く舞い上がるほどで、飛ばされた広島を一瞬の内に廃墟にしてしまいました。

原子爆弾の本当に恐ろしいのは、その後です。
熱線と爆風に加え、大量の放射線も放出します。

原子爆弾が落とされた後、広島に降り注いだ雨は、この放射能を多く含み、死の雨として恐れられ、その後遺症は長きにわたって人々を苦しめる事となりました。


この原子爆弾が、どれほどのものかというのは、この記事を読んだり、色々なところで見たり聞いたりすることで分かっていると思います。
本当に覚えて欲しいのは、日本が戦争をしたために、原子爆弾が投下されるという結果を生み出しました。

戦争がなければ、日本に原子爆弾が投下されることはなかったと考えます。

この日のこと、8月8日のことを絶対に忘れず、戦争を永久的に廃する国として確立してほしいと思います。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:伝えたいこと
  • ジャンル:日記
  • カテゴリ:意見
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
