記事一覧


がっこうぐらし!第五話「であい」 映画館…



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






がっこうぐらし!の第五話を見ました。
まぁ、なんというか、先に漫画版を読んでしまっているので、初見じゃないにしろ、どんどんユキの覚醒が…

ショッピングモールというと、スクールオブ・ザ・デッドを初め、色々なパニックホラーの避難所謙フラグ工場なわけですが。

さらっと本編を流していきたいと思います。


ショッピングモールについた面々は、中の探索に入ります。
ユキにはイベントがあるから静かにねという注意がなされます。
っていうか、高校生で遠足で騒ぐとかDQNかよってかんじですけどね

CDショップをうろつき、サイリウムをゲットするりーさん。
その間にくるみは地下で缶詰を奪取しようと考えます。

缶詰売り場で「大漁大漁」していると、大和煮を発見。
しかし、それを最初にゲットしたの、くるみではなく太郎丸でした。
っていうか、イヌって缶詰開けられないのに取っていくんだろうか…

大和煮は太郎丸に取られ、それが元でゾンビたちに追い立てられたくるみは、CDショップに戻ってきます。
そこにスライディングセーフで飛び込んでくる太郎丸。
りーさんが大和煮を食べさせている間に確認すると、傷はないとのこと。

ん?傷がないってことは、太郎丸生存フラグなんだろうか。

次に訪れたのは、ブティック。
ここで、待望の水着シーン!!!いや、お約束だよね!!

一応、めぐねぇもついてきていたので、個人的にすごく期待したのですが・・・

女性によくあるショッキングなことが起こってしまって、水着シーンなし…
おい制作!!いくらなんでも酷いぞ!!!
おっぱい要因リーさんしか居ないじゃないか!

さて、一同は電化製品の階で防犯ブザーをゲットした後最上階へ。
ついた瞬間に吠えまくる太郎丸。そして、なにか物音がするというくるみ

くるみが物音がしたというのは映画館。
とりあえず、くるみが偵察に行くのですが、スクリーン入り口にはバリケードが。
まぁ、モンスターハウスでしたわな。っていうか、ちゃんと映画見てるゾンビってなんかシュールww

逃げる声を聞きつける人物が居ました。
みーくんです。
生存者が居たことに希望を見出したみーくんも、ショッピングモールからの脱出を計ります。

外にでるユキ、くるみ、りーさん、めぐねぇですが、ユキが声がすると行って再び中へ。
そこには、ピアノの上で今にも食われそうになっているみーくんの姿が。

そこで、ユキの記憶が少しだけフラッシュバックします。
友だちと話している光景が、いきなりゾンビだらけになります。
ああいう演出は怖くて好きですねw

りーさんが大量の防犯ブザーで注意を引きつけて、脱出。
おかしいのは、再び中に入ってからと言うもの、めぐねぇが書かれていない…。
しかも、戻ってきてるのは、めぐねぇを抜いたメンバーのみ。

ユキのフラッシュバックでも、ぼやっとピンクの髪が傷を負っている光景。

これは、次回からめぐねぇ出ないんじゃないか…
やべぇよ…。

というわけで、第6話「ようこそ」をお楽しみに!





なんか、結構速いペースで片付いちゃってますね。
これは学校脱出までは、1クールで済まそうという制作の意図がうかがえますね。

いや、もっと酷いのは、めぐねぇの水着シーンがないことですよ!

あの時点で、めぐねぇを認識しているのは、ユキと視聴者だけなので、あそこにはめぐねぇなんかおらんかってんでという設定から、おらん奴の水着シーンなんか作れませんという制作サイドの悪意が見えてきています…。

なんだ?だったらこっちもユキに負けじ劣らず、妄想の世界でめぐねぇの水着を確認しなくちゃいけないってことか…?
くそう。汚い さすがゾンビ汚い

まぁ、その水着らへんは置いといて…!(ぶっちゃけ置いとけないんだけど)

めぐねぇが完全にフェードアウトしてきてますね。
これは、もうそろそろソンビ化しためぐねぇが出てきますわ。

ちなみに、ゾンビめぐねぇは、感染した当時に主人公たちを襲わないために、地下へと引きこもりました。
なんで、現在学校の地下区画にいます。

水着ではないけどな!!(しつこい)


次回は、みーくんが学園生活部に慣れて行くまでが描かれるんでしょうね。
多分、そこでめぐねぇが死んでいることが明かされるのでしょうね…。

今回、私はめぐねぇのセリフや、仕草を全く無視して見てみたのですが、すごく寂しい気持ちになりました。
りーさんやくるみも、そんな気持ちだったのかな。

水着を用意しなかった制作サイドも悲しかったのかな…?
いや、おまけで用意しろよ!!そこはよ!!


別話の感想
学校ぐらし第一話感想 ほのぼのぇ…

学校ぐらし 第二話の感想 リア充なんかおらんかったんや

がっこうぐらし!第3話。怪談よりリアルのほうが怖いやん

がっこうぐらし!第4話感想 めぐねぇ…

がっこうぐらし! 6話感想 めぐねぇの存在が…消えた…

がっこうぐらし!第7話  おてがみ書くよ!!




ニコニコで学校ぐらしの試し読み 2話無料版


がっこうぐらし!マンガ5巻まで読んで、だいたい絶望

覚えて歌おう
がっこうぐらし!OP 「ふ・れ・ん・ど・し・た・い!」 死体から〜…
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・コミック
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
