記事一覧


月曜から夜ふかし 4月20日 感想・内容レビュー 今夜も夜ふかし 始まります



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






月曜から夜ふかし 4月20日の内容紹介と感想です。

MC:マツコ・デラックス 村上信五


恒例のスタッフいじりから始まる夜更かし

日テレから派生した、関ジャニ∞の名前についてww
シッチャカメッチャカwwwそれを村上が言ってしまうwww








<名前について調査した件>
滋賀県が近江県に変えようとしている件
コレについては賛否両論


改名して大成功!バカ売れした物
 ・青ネギ万能ねぎ 昭和五〇年に改名してバカ売れ
 ・山陽産業銀行トマト銀行  なぜトマトかというと、明るく健康的なイメージだから。当時は、カタカナ語が珍しかった
無免許15の夜 発表前の名前は「無免許」。窓だけじゃ飽きたらず、無免許とは、ただの犯罪者じゃないか、尾崎豊!


改名したために失敗に終わってしまった物
・センター街→バスケットボールストリート  なんか腑に落ちないと町の人々。解明したのは、若者を健全に育成するため。他には、サッカーやバレーボールなど、不審な名前ばかり…。




名前をめぐる様々な争い
・アート引っ越しセンター 電話帳に乗せてもらいたいがための不毛な争い…。

・ルイスCティファニー公演美術館前 日本一長い駅名争い。とても不毛です…。しかし、美術館閉館に伴い、18文字へ。

・さいたま市
マツコはさいたま市をひらがなにする意味は何なのかと突っ込んでいた。ひらがなだからこそ田舎だと思われてしまうが、行田市民の圧力があったために、ひらがなになってしまった。
行田市民は、運動を起こして、漢字使用に猛烈反対w



ムーミン(セクシー男優)
誕生日6月3日からムーミンにしたが、フィンランドから抗議のメールが。
最終的に、ムータンに落ち着きましたww

ちなみに、マツコの知り合いだそうです。




<あだ名について調査した件>

無難なアダ名
加藤→かとちゃん 丸山→まるちゃん など。

あだ名が絶対に決まってしまう最強苗字とは?
渡辺→「なべちゃん」と決まってしまう。
この法則に反するのは、「リーダー」ただ一人

アダ名をつけにくい名前
「高橋」
しかし、30年前についたあだ名があった。それは「名人」

他にも、有名人に付けられていたあだ名にはこんなものもある。
坂本龍馬のアダ名「アザ」
伊藤博文のアダ名「箒」
井伊直弼「チャカポン」

付けられて嫌だったひどいあだ名
アダ名三銃士のだるま、巨人の上原、ジャンプの船木を筆頭に、
おしりん ケツ やじるし 鼻デカ 白鳳 猪木 クソ出っ歯等など

いじりまくる夜更かしは、本当に悪意の塊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<追記>

クソ出っ歯が帰ってきました。
7月6日の夜更かしにて、あいつが帰ってきた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アダ名かどうかは分からないものでは、半袖王子

スタジオには、ダダ(ウルトラマン)、りり(本名)などの強者も。


MC:村上は「むっちゃん」
マツコ的に収まりすぎるアダ名はNGw




<コンサート会場のあれこれを調べてみた件>
コンサート会場相次いで使えなくなっている件
多くは、補強工事などで、使えなくなっている。
MC:タカツキング(村上)の為に、全国のコンサート会場をご紹介

意外と簡単に借りられる東京ドーム。
グラウンドだけなら、25万円から貸出で案外お得。
しかし、特殊なルールも…

・「Xジャンプの禁止
Xジャパンのコンサートでジャンプした結果、震度3の揺れが観測された。


コンサート会場の伝説
7m飛び降り骨折した「尾崎豊」
生卵を投げつけるバンド「流血ブリザード」
アンコール終了後会場炎上「キャロル」

ナドナド、会場を使う際はご注意を!!

番外編
鹿鳴館のオーナーにタカツキングを聞いていただいた。
反応は、可もなく不可もなくwww
アドバイスは、否定されるほどカスではないとのことwww

よかったね、村上w




夜更かしも気づけば4年目になっていた件

とくに何事もありません。以上です…。

マツコはトークカードの雑さに怒り心頭w





<大阪環状線の発車メロディが全て変わった件>
大阪環状線の発車メロディ
大阪駅「やっぱ好きやねん」 ガクガク感がすごい
福島駅「夢想家」 回って回って回って回る〜〜♫
桃谷「酒と泪と男と女」 いいところで終わりすぎ


山手線お発車メロディ
マツコ・デラックスが、電車の発射音に大興奮。
ここで、山手線のベルも流してみることに。
山手線でマツコが一番気に入ったのは、どこか

日暮里「
東京駅「JR-SH-3」
有楽町「JR-SH-2」
神田「せせらぎ
 マツコ曰く問いかけられて終わる
新宿「新たな季節 昔から使われています。
大崎「SF-1 遊びが多い
上野「ベルB 原点です。急げ急げ!
新橋「Gota del vien マツコはよく聞く。余韻がすごい。


マツコのお気に入りは、原点「ベルB」。コレが一番らしい。
上野には、情緒ある色々な物語があると語るマツコ・デラックス。

そしてベルBで退場する二人…w



<来週>
村上中目黒問題などなど


関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:テレビ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
