記事一覧


新MacBook 必要になる周辺機器



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






新MacBookを使い出してから、いるようになったものが増えたなぁという印象です。
と言うのも、やっぱりUSB-Cポートに対応しているものが、少ないからです。

なので、周辺機器と言うよりは、USB-Cポート対応製品が必要ということになると思います。



これが私の愛機ですが、このままでも十分というのはあるんですよ…。
でも、SSDが256Gしかないので、すぐに埋まってしまいます!!!

それはまずいということで、私が、届く前に購入しておたのが、こちら

USB-C Digital AV Multiport アダプタ MJ1K2AM/A
USB-C Digital AV Multiport アダプタ MJ1K2AM/A


コレ1つあるだけで、USBからHDMIまで接続できるすぐれものです。
むしろコレがないと、USBすら繋げないので、これは必須のアイテムと言っても過言ではないでしょうね。

しかしながら、やっぱりこれだけでは不便なんですよ。

Anker® Astro E5 第2世代 16000mAh モバイルバッテリー iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】 (ブラック) A1208011

ANKERのモバイルバッテリーなんですが、これでも一応MacBookの充電が出来るらしいんですね。
でも、これは出力がUSBしかないんですよ。

なので、USB→USB-Cが必要になってくるんですよね。
別にこのモバイルバッテリー以外にも、純正以外の充電器などを使いたい場合には必要になってきますし、別機器の接続にも使えます。

(オーキー)Aukey USB2.0 Type-A to Type-Cケーブル USBケーブル 新しいMacBookに対応 裏表関係なく挿せる 高速転送可能 0.9m(ブラック)CB-C11
(オーキー)Aukey USB2.0 Type-A to Type-Cケーブル USBケーブル 新しいMacBookに対応 高速転送可能 0.9m(ブラック)CB-C11

まぁ、なくてもいいけどあったほうがいいというアイテムですね。


そして、SSD256Gの私にとって、必須とも言えるアイテム。

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

毎回、USBコネクタを仲介しないといけないめんどくささはあるんですが、コレがあるだけでデータのバックアップも出来ますし、安心できる逸品です。

私が、買った時は20000円以上したというのに、技術の進化は著しいですね。
1万円ちょっとで買えるみたいです。


最後にカバーですね。
TECOOL(TM) MacBook Retina 12 inchケース カバー 超薄型 プラスチック 多色 マウスパッド付 Apple New MacBook 12"インチ Retina Display 専用  モデル:A1398(UK国旗)
TECOOL(TM) MacBook Retina 12 inchケース カバー 超薄型 プラスチック 多色 マウスパッド付 Apple New MacBook 12"インチ Retina Display 専用  モデル:A1398(UK国旗)

金色に黒をつけるのは、どうかなとも思うのですが、開けた時に金色が見えるので、満足しています。
他にも色々な色が選べますので、自分にあった色を見つけていただけたらなとおもいます。


私の場合、あと8年位はこいつと一緒に過ごしていかなければならないので、存分に可愛がってあげたいなと思っています。

マウスなんかは、逆に使わないほうがスタイリッシュですよ。
もともと持ち運びがメインのマシンなので、対応して入るけれどもわざわざお金を掛ける必要もなく、あまり必要ないかもしれないですが、二段クリックなんかもあるので、折角のマルチタップを潰してしまうことにもなりかねません。


キーボードは、用意しておいてもいいかもしれません。
と言うのも、バタフライキーボードに慣れてしまうと、他のキーボードが使いにくくて仕方がないということになります。
私がそうで、もう本当にほかのキーボードを触ると、沈みが気持ち悪いです。

そういうことを避けるためにも、別のキーボードを時々触っておいたほうがいいんじゃないかなと思います。


以上、新MacBookの外に必要なアイテム紹介でした!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:Mac
  • ジャンル:コンピュータ
  • カテゴリ:Mac・iOS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
