記事一覧


昨日久々にお酒を飲んできました



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






昨日、約3ヶ月ぶりくらいにお酒を飲んできました。
そこまでガツガツ飲んだわけじゃないんですけども、やっぱり日本酒は来ますね…

熱燗じゃなかったので、この程度ですんでるのかな…ww

飲み比べセット 飲みきりサイズ!日本酒好きが選んだ激ウマ6本飲み比べセット(300ml×6本)

日本酒って飲みやすいんですが、どうしても飲み過ぎてしまうんですよね。
結果、酔っ払って記憶をなくすというね…ww

いや、でも本当に美味しい日本酒って、飲んでるっていう感じじゃないんですよね。
口に入れた瞬間に、アルコール分がフワッと溶けて、水部分はスーッと入っていっちゃうんですよ。

だからこそ、日本酒に関しては、おちょことぐい呑みで出てくるんですよね。
黒吹清流 1号 徳利 & 盃 2個 セット 陶器 美濃焼


でも、気づいたらなくなっているという状態だったので、結局何本飲んだのか覚えていませんww
数人で飲んでいたので、多分一人1本開けたくらいじゃないでしょうか…?ww


日本酒飲みだす前には、ビール一杯と梅酒ロックを頂きました。
ビールって、他の炭酸飲料と同じで、冷えてないと全然美味しくないんですよね。

で、そんな時に缶のみで使えるすぐ冷やせる裏技があるんですけども、用意するのはボールと氷水と、塩。
海で遊んでる時は、海水に氷をぶちまけてください。

そしてそのボールの中に缶を寝かせて入れて、一定方向へ回し続けるだけ。
1分も回せばキンキンです。

この時、逆方向へ回転をかけると、炭酸が活性化して開けた時に大変なことになるので注意してください。


ちなみに、私が一番好きなビールはプレミアムモルツです。
ザ・プレミアム・モルツ 350ml缶 ×24本

一番呑んでるなぁって言う喉越しが大好きなんですが、冷えるとくっそマズイなと思うのもプレミアムモルツですww


おつまみは、軟骨やらなめろう。
なめろうってなんぞって方のために解説。

大島さんが育てた鮒ずしの「なめろう」80g 近江本ニゴロ鮒ずし【父の日】

青魚のすり身や、叩きを合わせたものですね。
かるく塩味がきいていて、美味しいです。

お茶漬けにしても美味しいので、色々な食べ方のできるおつまみですねww


おつまみの定番といえば枝豆ですが、なんで枝豆なのかって疑問に思ったことないですか?

枝豆の中に入っている成分は、肝臓の動きを助けて、二日酔いなどの予防をすることが出来るのです。
ニチレイ 台湾産摘みたて塩味枝豆 冷凍 500g  冷凍

枝豆ってば最強ね。


今回は私は頭痛を起こすこともなく、また手足の痛みもなくお酒を飲めましたが、多分それは洋酒よりも日本酒ばっかり飲んでたからじゃないかなと思います。
日本酒は、酔うのも早いけれど、抜けるのも早いのです。

それと、どうしてもという場合じゃない限り、ラーメンは避けたほうがいいかもしれないですね。
いや、呑んだあとのラーメンってすごく美味しいんですけれども、アルコールと油のダブルパンチになりかねませんからね。
その事を考えると、お酒の後は控えたほうがいいんじゃないかなと思うんですよ。

そんなわけで、お酒を飲む時は、やっぱり節度をもって飲んでくださいね。
頭がいたいとかなった場合は、水を多く飲むようにしてください。

それと、帰ってから汗をかきやすいようにするのも、二日酔い対策になります。

酒は飲んでも、飲まれるな!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:日記
  • ジャンル:日記
  • カテゴリ:日常
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
