記事一覧


車に用意しておくべき物



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






車に乗る人には是非覚えておいて欲しい豆知識があります。
あまりそういった状況はないと思いますが、もしも車が水没してしまった場合の時のことです。

サッと開けて出ればいいじゃんと思う方も居ると思いますが、残念ながら扉はあきません。
何故ならば、水圧によって、ドアが動かなくなってしまっているからです。

こういう時は、焦らず慌てずに窓を破壊して脱出するしかありません。
最近では、脱出用のハンマーも売られているので、そちらを常備していただくのもひとつの手です。

【緊急】 脱出ハンマー DASHⅡ国内メーカー規格製品

こちらの商品は、シートベルトカッターもついているので、便利ですね。


でも、もしも買っていない時にこういう状態になってしまったらどうしますか?

実は簡単に窓ガラスを割る方法があるのです。

それには誰もが持っている物を使います。
用意していただくのは「靴下」と「10円玉」です。

車の窓というのは、中からは割れやすいように作られており、また一点に集中する力には弱いという特性を持っています。
それを利用するのが、脱出用ハンマーの原理なのですが、今回紹介するのは脱出用ブラックジャックです。

靴下の中に、十円玉を20枚ほど入れます。 完成です。
あとは遠心力を付けて、窓を割って脱出してください。


最近はETCが多くなっていますが、コインポケットには、こういう時のために、少なからず硬化を準備しておくことが求められます。



世界のどこでも生き残る 完全サバイバル術 (ナショナルジオグラフィック)

こういうのももしものときの参考になるので、どこかに買っておくのも悪く無いと思いますよ!

ニュースを見て、この豆知識紹介しないとという気に駆られたので、あしからず!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:車関係なんでも
  • ジャンル:車・バイク
  • カテゴリ:雑学
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
