記事一覧


PSvita ローグレガシーの王子の日記 ネタバレ その1〜その5



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






難易度上級の鬼畜ゲーム ローグレガシーのネタバレです






ローグレガシーは、世代を交代しながら城を探索し、お金を集めては主人公を強化していく2Dアクションゲームです。

その中の楽しみの一つとして、王子の日記というものがあります。

主人公とは別に、城へと入った王子が、城の異変を日記にしたのです。
それを集めるのも、楽しみの一つなのですが、やはり探索する上で、読んでる暇はないのです。

なので、この際、ネタバレします






<王子の日記 その1>

謀反だ!父王が刺客の手にかかり、傷を負ってしまった!

王国に秩序を取り戻すため、私と兄弟たちは父王を救うために冒険を命じられた。
共に呪われた森へと足を踏み入れ、へムシン城を目指すことになるだろう。

森の外れに経つこの呪われた城砦は、はるか昔より存在し続けており、
その内部にはあらゆる病を治癒せしめうる秘宝が眠っているらしい。

私は今夜のうちに出立し、兄弟たちが眠っている間に先陣を切るつもりだ。

この使命を果たせなければ、自らの名を汚すことになるだろう。





<王子の日記 その2>

私は長男ではあるが、父王には疎まれている。何も残してくれないであろうことは幼い頃から分かっていた。

だが私が治療法を持ち帰れば、すべてが変わるだろう。

この使命を成し遂げし者には、父亡き後の王座が約束される!

私が戴冠すれば、妻や子供たちも王宮に呼び戻すことができる。
王都へと帰還し、相応の敬意を持って迎えられることになるだろう!

そうなれば、従兄弟たちの噂話や下らぬ中傷に耐えしのぶ日々も終わる。
私のゆく先々で、あの公爵どもは深々と頭をたれるだろう!
いや、今そのようなことを考えるべきではない。

すべきことを見失ってはならない。城を我がものとし、治療法を手に入れ、相応の見返りを手に入れるのだ。





<王子の日記 その3>

対価を支払い、城に入った。よもやカロンとか申すあの悪魔に全財産を奪われることになろうとは。

私のへそくりも例外ではない。これでは妻や子供たちに何も残せないではないか。

カロンいわく、城へと立ち入るすべての者が支払う代償であり、妥当な額なのだそうだ。

城に入ったもので、生きて出てきたものは誰一人いないからこその価格だという。
だが私がその歴史を変えてみせよう。

勝利をこの手に!
剣の腕で私に勝るものなどいない。兄弟姉妹の間でもだ。





<王子の日記 その4>

この城は何もかもおかしい。
進んだ道をどうしても覚えられず、太陽や星を頼りに方向を知ることもかなわない。

気がつくと来た道を引き返していることもしばしばで、堂々巡りにならぬよう地図を入念に書かざるを得なくなっている。

他の冒険者の亡骸から奪った地図は、どれも驚くほど不正確なものだ。
まるで別の城のものかと思うほどに。

この城には、人の精神を惑わす力があるのだろうか…

それとも、壁や床の石たちがうごめいて、私の知らぬ間に城の形をうつろわせているのだろうか。





<王子の日記 その5>

正門からはもう出られないようだが、それでもかまわない。我が決意は固い。
引き返すなど言語道断だ!

これまでに見つけた地図は、いずれも私のものとは似ても似つかわぬ内容だった。

しかし全体を見渡してみると、わずかながら共通点がある。
地図の右側には森が、上方には塔が描かれているのだ。

ならば下方には何があるのか?
知らずに済むのなら、それに越したことはないが…





とりあえず、1〜5までを書き出しました。
現在、王子の日記は24まで集まっていますので、また王子の日記を書きます。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:ゲーム PSvita
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
