記事一覧


そういえば、お盆ですね



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






お盆というと、皆さん帰省されて、渋滞がどうのこうのとニュースになりますね。
ちなみに、私はお盆は実家には帰りません。

何故かと言うと、人が多いのは当たり前ですが、交通機関がココぞとばかりに運賃の値上げをしてくるからです。
今まで往復5000円で乗れていた深夜バスが、片道1万円にまで化けるんですよ…。

それだと、すこし外して9月に帰省したほうが、なんともリーズナブルです。
まぁ、免許や車を持ってたらまた違ったのかもとも思うのですが、片道10時間ですからね。
死にます…。

なんにせよ、お盆は遅めか早めに帰省したほうが、絶対にいいですよ ということをお伝えしたかったのです。

あ、あと最近ではあんまり常識ではないのですが、なぜお盆にキュウリの馬と、ナスのウシを作るか知ってますか?
ご先祖様が、来る時は疾駆けの馬で来て、帰る時は牛歩のウシでゆっくり帰るという所から来てるんですよ。
コレ豆知識です!




そういえば、お盆といえばそろそろ怪談グランプリが来るんじゃないかと思っているんですよね。
それとほん怖。

本当にあった怖い話 Vol.I [DVD]

毎年の楽しみといえば、夏の怪談ですね。
ニコニコ動画も毎回のように、百物語としてホラー作品を上映していますしね。

夏 と言えば ホラーですよね!!!


関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:日記
  • ジャンル:日記
  • カテゴリ:日常
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
