記事一覧


乱歩奇譚7話 「パノラマ島奇談(前編)」 二十面相はもういいよ…



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






乱歩奇譚 Game of Laplace 1 (完全生産限定版) [DVD]

今回は、前回のように書くことがないなんてことにはならないですね。
まぁ、まだサスペンスやってるよ。
ミステリーとしては大分外れちゃってますけどね…。


では、流していきましょう。



いきなりの黒蜥蜴
オシッコからの出落ち…w

今回明智くんが黒蜥蜴を訪ねたのは、聞きたい事があるからとのこと。

パノラマ島とはなんなんや…
(後述)


所変わって、学校で、先生復帰。
今日も元気だね。

どうやら近々テストがあるようです。

そして、二十面相は、現在13人になってるようで、今日もアヴェンジャーを盛んになってるようですが、明智くんがサクサク解決しているようです。

そんなこんなで4人目に飢えている小林少年は、明智くんの事務所へ赴きます。
一応テストの心配をしてくれる明智くん。

そして、女装する小林少年。
もう女でいいよ…。

小林少年はテストを受けるためゲームをするのですが、カモられてるのはハシバくん。
どんどんレートを上げる小林少年。
ギャンブラーじゃん…。


明智くんも結構トランプが強いので、そのことに興味をもった小林少年は目ざとく食いつきます。
しかし、昔の話になると逃げる明智くん。
ここだけミステリアスにしてもしょうがないじゃんね。

明智くんは、結構過去の幻影に悩まされているようで、あるあるみたいなね。


そうこうしていると中村さんが登場。
そして、登場する4人目の二十面相。
今回は挑戦状を送りつけてくるチャレンジャーです。


挑戦状の舞台は、パノラマ島。
コモダコーポレーションというブラック企業が開発している島みたいですね。

黒蜥蜴いわくコモダコーポレーションは、過重労働に暴力制裁。
ワタミかよと思うくらいの企業崇拝主義で、二十面相にとって格好の的みたいですねー。
はー…ヤダヤダ…。

パノラマ島に着くなり話しかけてくる駐在と、現場監督。
しかし、今回は黒塗りじゃなくて、木偶人形で表されています。

デッサン人形【木製】 DK-1102

いや、シュールww



そして、イキナリのプレゼンテーション。
コモダ会長と、ヒトミという男がパノラマ島が如何に素晴らしいかを語りますが、ようは金儲けなんでしょ

コモダすぐ死にそう。
と思ったら、殺されたのはこの二人。
フラグ回収早すぎwww


パノラマ島は、最高級のマネキンを使って酒池肉林を築こうというプランだったらしい。
吉原でも作るつもりだっのかな?



さぁて、死因解説の3分間ショッキングのお時間。
今回の死因は高価なマネキンを使った圧死もしくは窒息死。
終了

単純すぎて、25秒で終了。
やる意味あったのか…?ww

窒息という言葉に反応した明智くん。
明智くん曰く、窒息する貴族 ヘリオガバリス。
ヘリオガバリスは、薔薇に客人を沈めて殺したローマ皇帝らしいです。

ヘリオガバルスまたは戴冠せるアナーキスト (白水Uブックス)

ヘリオガバルスってそれなりに有名なんだね。


場所は密室。

これ、事故にしか見えないけれど、明智くんはキッパリ殺人だと言い切ります。

犯人来るかと思ったら、そんなことはなく…。
そこへ、ヘリで登場する小林少年。
女用の水着とコーヒーをもって参上する小林少年。

犯人は次回…!後編へ〜続く!





まぁ、まだ前回みたいなスタンスには戻ったようだけれども、しょうもないところで、しょうもないのをはさみ過ぎだと思うのですよ。
小林少年のテストのくだりいるか?って話ですよね。

テンポが悪すぎる。

本当に何がしたい作品なのかがわからないなぁ。
それなら、乱歩の作品を忠実に再現したほうが、まだ数字取れると思うんですけど、プロデューサーは何考えているんでしょうか…?

そして、二十面相増えすぎでないか?
というか、もっと最初から二十面相いっぱい出しておけばよかったんじゃ…。


ちなみに、スピンオフかなんかで、二十面相取り扱ったのがあったら、絶対に見ますね
ソッチのほうが面白そうですww

勿論。乱歩の二十面相じゃなくて、乱歩忌憚のアベンジャーの二十面相の方ねww

リアルな造形で目立つこと間違いなし!スカルヘルメット フルフェイス 黒×白



まぁ、犯人とトリック解説は、次回らしいので、おとなしく待ちましょうか。
なんか、もう誰が犯人でもいいやっていう感じですけどね…


別話感想

乱歩奇譚 1・2話の感想(ネタバレあり)

乱歩奇譚三話 影男 テラ子安!ロリ子安!

乱歩奇譚第四話 二十面相 知ってた

乱歩奇譚 第5話「芋虫」 うん、予想できた。

乱歩奇譚 6話「地獄風景」 もう子安しか書くことない…

乱歩奇譚8話 「パノラマ島奇談(後編)」 助けて。もう息してない…。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:乱歩奇譚
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
