記事一覧


がっこうぐらし! 6話感想 めぐねぇの存在が…消えた…



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

がっこうぐらし!第六話「ようこそ」

ついに、みーくんが参加しましたね。
若干、タイトルでネタバレしていますが、あらましを流していきましょう。



学園生活部のソファーで寝ているみーくんですが、誰かの話し声がするので目覚めてしまいます。
話していたのはユキとめぐねぇ。この時はまだ描写されています。

めぐねぇの助言で、みーくんに水をあげるユキ。

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

ミネラルウォーターやで。
そして、ミネラルウォーターめぐねぇに渡すユキですが、カコンっという音。
落ちたな…。

そしてその後、学校を案内することになり、音楽室へとみーくんを誘導するユキ
放課後に歌い放題だよ とか言ってますが、みーくんの疑念がフツフツ。
ついに「誰と喋ってるんですか?」と聞いてしまいます。

そう!
めぐねぇの姿は、ユキにしか見えていなかったのです。
それでも必死にめぐねぇと会話をするユキ。

持ち上げて、めぐねぇに渡し、壊れたラジカセが真実を物語ります。

ここで、くるみとりーさんが学園生活部の部室へ。
誰もいない部屋と、落ちたペットボトルを発見し、めぐねぇが居ないことがますます際立ちます。

リーさんたちと合流し、めぐねぇがすでに死んでしまっていることを知らされるみーくん。
お墓は、屋上にポツンと立てられています。

りーさんは、みーくんにユキへの接し方について話しますが、みーくんは反抗的です。
そんなところで、ユキが「体育祭をやろう」と言い出します。

初めは乗り気でなかったみーくんでしたが、しぶしぶ参加。
ここで、くるみの身体能力が露見します。
シャベルを担ぎながら、みーくんと走るのですが、普通に買っちゃいます。

大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001

シャベルって重いよね…?


体育祭を通して、みーくんの洗脳が完了します。
なぜか、ユキとめぐねぇが居てよかったと思えてきてしまうんですよね。

そしてシャワー後、りーさんとばったり鉢合わせするみーくんは、りーさんに言っておきたいことがあるとのこと。
この瞬間、りーさんの目が開眼します。
開眼したりーさん、怖いよ…。

しかし、みーくんの口から出たのは「学園生活部に入れてください」という言葉。
二人はめでたく仲直りを果たしたのでした。


そしてエンディング。
今までめぐねぇが居たカットが映しだされ、そこからめぐねぇが徐々に消えていくという心を抉る本編。

ヤバイ!やばいよ!!
スタッフが本気出しはじめやがった!!!
卒業アルバムの絵からも消失。

そして、次回予告で登場した!
と思ったら、一言も喋らず消えていくめぐねぇ…。
何この演出?!




とうとう…。
めぐねぇ消えましたね…。私達の目からも…。


原作では、納得出来ないみーくんが学校から抜けだそうとするのですが、それをユキが追いかけてきて説得した後に入部という流れだったのですが、尺の都合なんでしょうかね。

原作みーくんは、一旦は納得するものの、このままではいけないとおもって、精神医学的な本を探します。
そこで、緊急避難マニュアルを発見して、地下シェルターの存在を知るのですね。


にしても、今回は露骨にめぐねぇを消しましたね。
ユキの必死感が、それだけ狂気感を誘いますね…。

っていうか、スタッフやりたい放題じゃねぇか!
今までの思いでからめぐねぇの姿を消していくわ、次回予告では希望持たせて即効落とすとか…。

さすがとしか言い様がない…。
今のは痛かった…。痛かったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


分かってはいたけれど、この演出は心抉られる…。
めぐねぇ…。本当に可愛そう…。


この後、地下シェルターでゾンビ化しためぐねぇは出てくると思いますけどもね…。
辛タン…。


別話の感想
学校ぐらし第一話感想 ほのぼのぇ…

学校ぐらし 第二話の感想 リア充なんかおらんかったんや

がっこうぐらし!第3話。怪談よりリアルのほうが怖いやん

がっこうぐらし!第4話感想 めぐねぇ…

がっこうぐらし!第五話「であい」 映画館…

がっこうぐらし! 6話感想 めぐねぇの存在が…消えた…

がっこうぐらし!第7話  おてがみ書くよ!!



ニコニコで学校ぐらしの試し読み 2話無料版


がっこうぐらし!マンガ5巻まで読んで、だいたい絶望


覚えて歌おう
がっこうぐらし!OP 「ふ・れ・ん・ど・し・た・い!」 死体から〜…
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
