記事一覧


コンタクト使用後に、目がとても大変なことになりました。危険な使用方法に後悔しないために



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






日々、毎日更新するぐらいの気概で居たのですが、ここ2日ほど、予定と、そして重大な問題が起こったために、更新しませんでした。

申し訳ないです。

さて、その重大な問題とは、目がめっちゃ赤くなったんです。


ことの発端は、一昨日にカラーコンタクトを付けたのが始まりです。
このカラコンは、一度使用したワンデイのものだったのですが、そのまま使ってしまいました。

カラーコンタクトは、すぐに新しいもの使えばよかったんですけどね・・・。







感じる目の異変

異変は、その日1時間後くらいから始まりました。

まず、ものすごく目が痒い。擦れど擦れど痒いのです。
そのたびに、目薬を指していたのですが、ものの30分もしないうちに乾いてくるんですよ。



しかし、鏡を見ても見える異変はなかったので、放置していました。





<第二の異変 目やに>

次の異変は、つけてから4時間ほどした頃でした。

目やにが収まらないのです。その量はというと、まつ毛にこびり付いて、目が開きにくくなるほどです。
アホな私は、この時もあまり気に止めることはなく。
用事が終わったら直ぐ外せばいいやと感じていたのです。

この時の症状は、ひどい目やにとカユミでした。
鏡でも、目が赤くなっているなどのことはなかったです。





<すごい充血>

出先での用事が全て終わったので、駅のトイレでコンタクトを外しました。
この時には、痒いを通り越して、痛いに変わっていたからです。
着けてから6時間ほど経っていました。

鏡を見て絶句しました。
両目とも充血しているのですが、とくに右目が白いところが無いくらいに充血していたのです。

この時、初めてコンタクトの恐ろしさに気づいた私だったのです。

急いで、コンタクトを外し、目薬をさして、特にひどかった右目に眼帯を当てました。
2時間おきに眼帯のガーゼを交換したのですが、ガーゼにはべっとりと目やにが…。

次の日に改善しなければ、病院に行こうと決意した瞬間でした。




<目に血液が溜まっている?!>

朝起きて、目やにやカユミが少し収まっていたので、何事もないと思いながら鏡を見る。
はためには何事も無かったので、気づきませんでしたが、変な異物感が…。

まぶたを上に持ち上げると、右目の上の方に赤い塊が…!

急いで眼科に電話をして、今日行く旨を伝えると、早速準備して病院へ。

心なしか、左目にも異物感が…。





<結果>

そんなこんなで、病院へ行きました。
結果から申し上げると、「結膜下出血」というもので、これがあるから何かあるわけでは無いとのことでした。
ただ、血豆状態になっているので、数日後には赤いのが広がってくるけど、1週間ほどで良くなるよ とのことでした。

左目は、細胞が上手く排泄されなかったために、瞼の裏にこびりついているから痒いとのことで、それも除去してきました。

一番ショックだったのは、自分の視力がだいぶ落ちていたこと。
メガネを買うかどうか悩むレベルのものでした。

お医者さんからは、ワンデイタイプのコンタクトレンズは、使ったらすぐにドンドン捨てること
と注意を受けました。

そして、点眼液を貰って帰ってきました。





<費用について>

初診だったのもあるのですが、費用は診察・処置で2500円程度。点眼液に650円程と、そこそこに痛い出費となりました。

目も痛いし、財布にも痛いしと、いいことがありませんでしたミ´・ω・`ミ


2日たった今は、結膜下出血が広がってきているので、外出時には眼帯をしなければ、他の人に引かれます。
どんな感じかといえば、呪印開放時のサスケの目が赤くなったバージョンだと思ってください。
軽くホラーです。



みなさんも、コンタクトの扱いには、注意を払ってご使用ください。


ちなみに、結膜下出血は、病気の場合と病気でない場合の要員があるので、1周間ほど様子を見て、よくならなければお医者さんへ行くようにしましょう。
お医者さんへ行っても、滅菌作用のお薬しか出すものが無いらしいです。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:健康
  • CM:2
  • コメント

    No title

    ワンデイコンタクトは怖いねv-12
    私も以前普通のやつだけど、ワンデイコンタクト
    使ってたよ(イベント事とか友人の結婚式とか便利で)
    貼りついちゃって怖いからコンタクト嫌いv-40

    Re: No title

    今までは、なかなか着けられないことにイライラして、嫌いだったんですけど、
    今回のことで、嫌いのベクトルが変わりましたねww
    ほんと怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    > ワンデイコンタクトは怖いねv-12
    > 私も以前普通のやつだけど、ワンデイコンタクト
    > 使ってたよ(イベント事とか友人の結婚式とか便利で)
    > 貼りついちゃって怖いからコンタクト嫌いv-40

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
