記事一覧


乱歩奇譚8話 「パノラマ島奇談(後編)」 助けて。もう息してない…。



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






乱歩奇譚 Game of Laplace 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

今回も始まりましたね。乱歩奇譚。
やっと犯人が出てくるのじゃないかと思うと少しだけ期待しますね。

では早速。




いきなり、明智くんの回想からスタート。
今まで見たことのない人物が登場して、カオス理論や、ラプラスの悪魔を作りたいとか物騒なことを言いまくります。
なんだこいつ。

こんな友人を持ったから明智くんはグレてしまったんだろうな。
きっとそうに違いない。

そして、パノラマ島ただいま。
現場を見せれる小林少年たち。
概要をかたる明智くん。

明智くんは動機以外は全部分かっているようですね。

前回のリベンジとして、3分ショッキング。
でも、また30秒ほどで終了。

どうやら、崩落するとわかっている場所に誘いだしたんだから、殺人だということですね。

どうやら鋼材がかなり脆いものになっていたようです。それを仕組んだのは、ヒガシコウジさん。



幾らかの数学の知識と、パソコン、あとは高額知識があればこの犯罪は可能らしいです。


そして、マネキンは、ヒガシコウジをモチーフにして作られていたそうです。

しかし、これはただ工場を破壊するのと、自分の体を辱められたことで怒りを煽られたようですね。
過重労働に、売春とか、さすがブラック企業はやることが違うぜ!


挑戦状は、ただ単にマネキンが気持ちの悪いものだと気づいてもらうために出したのだそうです。

そして二十面相はすべて俺が潰すとのたまう明智くん。
まず二十面相が生まれないようにしようという考えはないのだろうか…。


これ、もう見るとこないくらいに単純すぎて、いうことないんですけど…。
もうちょっと手のこんだことして、ちゃんと推理しようぜ…。
しかも、開始15分で、事件解決って後半何やるんですかね…?



そして、帰ることになる明智くん一行。
小林少年は女性用の水着を着て泳ぎたかったなぁとか言っちゃう。
もう小林少女でいいよ。本当。
そして、もうホモでいいヨ…。

テスト期間中はずっと明智くんのところで過ごしていた小林少年とハシバくん。
行くところないのかな?

明智くんもそんな二人を見て、昔のことを語り出します。
自分語りの中でちゃっかり自慢する明智くん。

そして、そんな明智くんに初めて出来た友だちが、一番最初の怪人二十面相「ナミコシ」だったのだ。
これが冒頭のアレなんですね…。カオス理論…。

ナミコシくんは、カオス理論を使って社会を変革したいとか考えている猛者でした。

その結果出来上がったのが二十面相というシステムだったのです。

数式には大きな欠陥があったため、何かしらのバグが起こってしまったのです。
結果、怪人二十面相(ナミコシ)くんは、焼身自殺をして、自殺してしまったのです。

明智くんが、作り上げてしまったものだからこそ、二十面相を憎みナミコシのために潰しまわっているということだったのですね。





まぁ、なにかしら因縁があるんだろうと思っていた二十面相と明智くんですが、正直、まぁそんなところなんだろうなくらいありきたりな設定ですね。
もっと、細かに作れなかったんだろうか…。

なんか本当にネタ切れですね。
脚本家さんたち息してるんだろうか?大丈夫かな??

ここから、実はナミコシが生きていて、地獄の傀儡師よろしく殺人教唆をやっていたなんてなったら、少しは張り合いが出てくるんですけど、折角のライバルを登場もさせずに殺すっていうのは…それは…。

これ以上、なにかおもしろいことが起こるのだろうか…。

犯人も、すぐに出てきちゃうし、トリックの解説とかもないし…。
これ、何アニメなの????

まぁ、これ以上なんか来るかどうかを期待したいですね…。ホント…。


別話感想

乱歩奇譚 1・2話の感想(ネタバレあり)

乱歩奇譚三話 影男 テラ子安!ロリ子安!

乱歩奇譚第四話 二十面相 知ってた

乱歩奇譚 第5話「芋虫」 うん、予想できた。

乱歩奇譚 6話「地獄風景」 もう子安しか書くことない…

乱歩奇譚7話 「パノラマ島奇談(前編)」 二十面相はもういいよ…
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ・感想
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
