記事一覧


3ヶ月間でPV1万を達成した方法



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






そろそろPV数一万を達成した方法を公開しておこうかなと思います。
正直、これは私がやった方法で、万人受けする方法ではないですし、やったからといって必ずしもpvが上がる方法ではありません。

まぁ、こういうやり方もあるんだなくらいに考えておいてください。

pv数というと、誤解を招きやすいのですが、pv数というのはページを見られた回数です。
だから、ここに一万人が来たということではありません。
実際に訪れた人は6000人くらいじゃないでしょうかww

そもそも、彼らがここに訪れているのは、暇つぶしです。
そしてエンターテイメントを求めているわけですね。

そこに有益な情報があればラッキーと言うようなもので、それらすべてを合わせて情報なんですね。

よく見かけるこういった内容のところを見ると、有益な情報を提示するとあるのですが、この有益な情報というのは、その判断が難しいです。


私の思う有益な情報とは、「人が読んで面白いもの」 です。
例えば、私はアニメや映画の感想を書きますが、その際にあらすじ部分をかきながら感想を書いていきます。
その時に、もしもあらすじだけであれば、読む意味はありませんよね。

なぜなら、自分でその作品を見ればいいですし、ウィキペディアを見ればだいたいの事が書いてあります。

だからこそ、私はそういうあらすじを自分の言い方に直して、なおかつそこに感想をぶっこんでるのです。
そして、クロージングで感想のまとめという形ですね。


さて、ここまでは情報の話です。
次は、実際に何をかけばpvが増えるのかという点ですね。

pvが増えるかどうかは、ぶっちゃけ運要素が大きいですね。

そんなことを言ったら本末転倒じゃないかと思うかもしれませんが、その運を拡大する可能性はどこにでもあるんですよね。

重要なのは、自分が好きなモノをとことん追求して書いていけばいいんです。
例えば、恋愛観に関しても、私は他の人とは違った恋愛経験をしているので、自分の感性をたっぷり含んだ記事を書くことが出来ますね。

人とは違った視点をどこまで追求できるかが大切なんですよ。

例えば、トマトの記事を書こうとしますね。

はい、トマトです。
長野県産 完熟トマト ぜいたく トマト 10~15玉 1kg~1.2kg前後 ギフト箱入

このトマトで、あなたならどんな記事を書きますか?

普通の人は、このトマトには、リコピンが豊富で、血糖値を下げたりする効果があります。
とか、ありきたりな健康法を書きますね。

まぁ、私も多少は書くと思うんですが、ぶっちゃけそんなことはどこのサイトにも書かれているのです。
でも、このトマトにどんな塩をかけると甘くて美味しいかを書いているサイトは中々ないでしょうね。

ちなみに、私は、岩塩をつけています。

天然紅色岩塩 ヒマラヤピンクソルト ミル用粗粒 (3~5mm)300g入

普通の塩と、雪塩と試しましたが、岩塩が一番美味しかったですww
ほんと、トマトは塩に限るぜ!

で、トマトって、スゴイ切りにくいですよね。
でも、トマトを綺麗に切る方法知ってますか?

方法はとっても簡単。
トマト深いお皿に載せて、その上にまたお皿を載せます。
間に包丁を入れるだけで、スパッと二分割出来るんですよね。

普通のトマトだとあんまり使わないでしょうが、プチトマトだと、お弁当なんかに重宝する裏技ですww



どうでしょうか?
トマトだけでも、これだけ書くことが出来るんですよ。
今回は抑えましたけど、本当なら、もっと書くことが出来るんですよ。

勿論、これは私がトマトがスゴイ好きだから書けるんですよねww
折角自分のサイトなんですから、自分の好きなことを好きな様にかけばいいんです。

日本だけでも1億人もいるんですから、同じようなことを考えている一人や二人は出てくるでしょう。

そういった自分の好きなモノで埋め尽くしたページがいっぱいあるので、総計1万PVを達成できたんですよね。

だから、まずは自分が好きなものについてトコトン追求して考えるんです。
文字の編集なんかは後からできるので、とにかくザーッと書いてしまう。

私のブログを隅々まで見ていただければ分かる通り、私は私が嫌いなものは嫌いと書いていますし、好きなモノが大半を占めているんですよww
好きなモノを色んな人と共有できれば、素敵じゃないですかww

オタクのMacは何色なの?アタクシはゴールドでしてよ。オホホホ
とか、やりたいじゃないですかwwwアホですねwww



最後に私は、このブログを最低でも2日に1回は更新しています。
毎日更新するだけでも、そのサイトやブログの信頼性を高めることが出来るのです。
まぁ、特化ブログなんかは、あまり更新しなくてもいいような気がしますが…ww

なんにせよ、ブログを細かい頻度で更新することは、見ている人にもちゃんと人が居るなと安心させられますし、グーグル先生もこのサイトは良いサイトだなって言う評価も得やすいです。

そして、毎日更新することで、知らない間にページ数がスゴイことになっていたりするんですよね。
これだけでも、200ページあるんですよ。

一日で200ページは無理でも3ヶ月で200ページなら、案外余裕ですよww
毎日1ページ更新でも、90ページ。
2ページなら180ページ。
3ページなら、270ページです。

毎日2〜3ページ更新するだけです。
ページ数が多ければ多いほど、検索で引っかかる可能性は大きくなるので、好きなことをドンドン書いていけばいいんです。

まぁ、私の場合は取り留めがなさすぎて、文法がおかしいなんて指摘されますけどね…ww




まぁ、実践している方法はこれだけではありませんが、何かしらのプラスになればいいなぁなんて思いますww

ただ断っておきますが、私の場合であって、必ずしもあなたに合うというわけではないということはご理解ください。
ここの方法実践したけど、アクセス数上がらねぇぞとか言われても、私は「知らんがなミ´・ω・`ミ」です。

だって、絶対上がるとか、読み返しても書いてないはずですからね。嘘は言いません。
私は、私が実践して上がったことを書いているだけですからね。

それ以上を望むのであれば、コンサルタント料をもらわないと、さすがにタダでは渡せませんよ…。
払えるのなら、トコトンまで面倒は見れますけどね。


まぁ、こんなことは言いましたが、何かしらのお手伝いは出来るかもしれませんので、興味があればメッセージかなんかで連絡くれれば何かしらの返信します。

案外不特定多数に向けて書くのは、難しいですね…。
やっぱりターゲットを決めたほうが書きやすいです。←コレ、ヒント。


ではでは〜。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:やってみよう
  • ジャンル:アフィリエイト
  • カテゴリ:日常
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
