記事一覧


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー楽しい



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーどうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る by AZlink


ハッピーホームデザイナー買いましたww
普段のどうぶつの森とは違って、お家のデザイナーしかやることないですけど、街が発展していくさまとかみていると、楽しくて仕方がないですねww

流れとしては、外で動物をキャッチして、要望にそって部屋の内装とかを決めていく感じですね。

正直、ここにどうぶつの森の要素が入っていれば、もっと楽しくなったんだろうなぁと思います。


さてさて、これ、実は個人でやっても楽しくないんですよね。
これ、恋人向けのゲームだと思うんです。

そもそもセーブデータは一つしか作れないですし…ww

私は、彼女と一緒に買わせていただきましたww
まぁ、私の3DSはNewじゃないので、アミーボのリーダーも一緒に買いました。

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 255

Amazonで詳しく見る by AZlink


これ、単品買いだと結構いいお値段するんですけど、ハッピーホームデザイナーの同梱版で買うと、1000円弱に収まるんですよね。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット【初回生産限定】amiiboカード1枚同梱どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット【初回生産限定】amiiboカード1枚同梱
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る


しかも、アミーボカード一枚付いてきますからね!!
入っているのが、全部一緒だったら、「しずえ」さんのカードじゃないですかね。




アミーボカードは、結構枚数持っておいたほうがいいですよ。
好きなキャラクターの家をプランニングするのは勿論、別の動物の家に招待するときにも使います。
私は、そんなに持ってなくてもいいかなと思って、1パックしか買わなかったのですが、今結構後悔してます…。

1パック3枚しか入ってまじかよ…。
まめきち手に入ったからいいですけどね…。

どうぶつの森amiiboカード 第1弾 (5パック+amiiboカードミニアルバム (20枚収納) セット) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマスキングテープ 付どうぶつの森amiiboカード 第1弾 (5パック+amiiboカードミニアルバム (20枚収納) セット) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマスキングテープ 付
Nintendo 3DS

任天堂 2015-09-02
売り上げランキング : 217

Amazonで詳しく見る





動物たちの家だけじゃなくて、事務所の周りの公共施設のプランニングもしていくようになります。
これが、結構たいへんで、学校や病院、レストランに商店、オフィス、デパートと、どんだけ建てさせるんだよと言うくらいいっぱいあります。

勿論、自分の好きなようにオフィスなんかを作れるんで、他の人のやつを見るのも楽しいですねww

普段のどうぶつの森とは違って、結構サクサク進んでいきます。
そして、完全一人プレイ。


私の場合は、彼女と見せ合いっこするので楽しんでますww
まぁ、出てくる動物たちはランダムなんで、まるっきり同じ動物が出てくるわけではないんですけどもねw
でも、公共施設も、彼女と自分ではまったく違ったものになっているので、そこら辺の違いが楽しいですねww





<満足点>

・家具がとても充実している

・音楽だけじゃなくて、周りの生活音(海の音)なんかも入れることが出来る

・お金などがないので、好き放題置ける(頼んできた動物たちの財布がヤバイ)

・他人との見せ合いっこが楽しい




<不満点>

・ほのぼの要素が少ない

・衣装がズボンしか変えられない

・通信要素がない(進んでいなからかもしれない)

・やっぱり釣りとか、自分の家のプランニングもしたいけど出来ない

・見せる相手が居ないと、かなりつまらない








感想としては、やっぱり、動物たちと一緒に生活が出来ないのは、すこしさみしいですね。
今回は完全に動物たちを支える側になっているので、仕方がないですが…。

そうそう。
ゲームコインを使う要素もあるので、今のうちから歩いて貯めておいたほうがいいですね。
全部でいくら使うかは分かりませんが、100枚は最低でもあったほうがいいです。

あと、アミーボはもう必須ですね。
あれがないと、楽しみが6割は削られます。




というわけで、私はまた動物の汚部屋を作ってきますね!
彼氏彼女がいる人は、ぜひ見せ合いっこで、お互いの違いを楽しんでみてはいかがでしょうかww
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム 3DS
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
