記事一覧


オリンピックどうなるんだろうなぁ



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






なんか、オリンピック関連のニュースが色々とゴタゴタしていますよね。

会場も結局見直しで、役員更迭されちゃうし、ロゴも白紙に戻って、もう一度公募をやり直すみたいですし…。

ぶっちゃけ、自国でオリンピックを開催できるって素晴らしいことなんだろうけど、日本の悪いところは、見通しが甘すぎると思うんですよね。
ロゴの問題は、また別としても、ここまで来てやっぱりダメでしたって、舐めてるとしか思えないんですよね。


そもそも、会場の予想図が出た時だって、なにこれ感が半端無かったですしね…。
空想することはとっても必要だし、それを実現しようという試みも大事だとは思うんですけど、それにしては準備期間が短いなぁと思ってしまうんですよ。

だって、2020年までチョットしかないのに、完成見込みがギリギリって、アウトじゃないですか!
完成してから、ちゃんと機能するかとか、終わってからも使えるかとか、色々と検討しないといけないわけでしょ。
建物できたから完成っていうのは違うと思うんですよ。

漫画だって、書いて完成だったら、誰にでも出来るわけで、やっぱりそれを読んでもらって、読者の感想があって、その感想を取り入れていってハッピーエンドで完成でしょ?

私のブログだって、読んでもらって、手直しして、また新しいことをドンドン書いていくわけなんですから、完成なんて見えないわけなんですよ。


ここまで問題が大きくなるまでに、もっと色々出来たんじゃないかなぁとか思って、見通しの甘さが浮き彫りになっていますね。

開催決定から動き出してからじゃ、遅いんですよね。
開催させるためにって思って動いていたら、もっと早いこと作業が進められていたはずだし。


後手後手に回ってしまうのは、本当に日本の慢心が呼び寄せている結果なんじゃないかなと思いますね。
オリンピックで経済対策を考えるよりも、オリンピックでの収入を考えておかないと…。
これじゃ、いつまで待っても、経済は回復しないですよ。


ってか、選手に対しても失礼ですよね。
彼らは来る日に対して、必死こいて準備しているのに、大本が寝転んでたら、それを見本にしようっていうのがなくなって、選手の士気だって下がってしまう。

誰が悪いじゃなくて、みんなでやっていくものじゃないのかなぁ なんて考えます。

結局、全員が責任を押し付けあって、なすりつけ合って、パラノイアじゃないんだから協力プレイで行きましょうよ。


オリンピック…。
見たいなぁ…。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ニュース
  • ジャンル:ニュース
  • カテゴリ:意見
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
