記事一覧


がっこうぐらし!第7話  おてがみ書くよ!!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






はい。さぼっててすいません。
がっこうぐらし!の感想を書いていきます。


がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
水瀬いのり,小澤亜季,M・A・O,高橋李依,茅野愛衣,安藤正臣

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-09-26
売り上げランキング : 1141

Amazonで詳しく見る by AZlink



始まりは、学校の中を散策するみーくん。
その時になにか聞こえるなと思ったら、ユキが居残りをしていました。
どうやら古典をやっていたようです。

ユキいわく、800年も前の人の気持ちが現代の人にも伝わるのって素敵だねってことです。
いやほんと、それはすごいと思います。

オープニングが終わって、くるみとりーさんが登場。
もうすぐ冬だねって、話をしています。

そして、今の状態が夢だったら…という話も…。
夢だったらどれだけいいんでしょうね…。


そして、ユキは、めぐねぇの夢を見ます。
どうやら、学園生活部を始めるときの夢みたいですね。
この時は、まだ正常な状態だったんだなぁ。ユキ。

起きると、みーくんがそばに。
今の状態のユキにとっては、先ほどの夢は悪夢だったようです。
まぁ、まだユキにはめぐねぇが見えてますからね…。そりゃ、嫌な夢ですよね…。


朝ごはん時に、みーくん救出時の話になります。
くるみが、その時の状態を説明しますが、重要なのは「後ろで二人」と言う言葉。
その言葉に反応するユキ…。

これは覚醒して発狂かとおもいきや、くるみの機転で何とか回避します。
しかし、その状態にみーくんは納得のいっていない様子です。


めぐねぇに確認してくると言って飛び出したユキ。
そして、めぐねぇが死んだであろう場所で、一人めぐねぇに語りかけます。
こういうのを見ていると、どっちが正解なんだ?ってちょっと混乱しますね…。

もうめぐねぇは居ないんだ…!!


元気を取り戻したユキは、太郎丸をお風呂へ入れようと奮闘しますが、あしらわれ、帽子を取られ、もう何がしたいのか分かりません。
帽子を取り返そうと勢い余って、棚へと激突します。

棚からは、衝撃で便箋やらなんやらが色々落ちてきます。


目ざとく便箋を見つけたユキは、お手紙を書くことを提案します。

風船で飛ばすことを決断した一同は、くるみとみーくんでヘリウムガスを取ってくることに。
その間、ユキとりーさんはお手紙を書くかかりです。

りーさんって、本当にお姉さん気質だよねぇ。
なんかあやすのが上手い。


戻ってきたくるみとみーくん。
どうやら、くるみは却下された伝書鳩を諦めきれないようで、罠も持ってきます。
いや、伝書鳩って訓練しないと、戻ってこないからね…。



ちなみに、鳩などの鳥類は、法律で捕獲や殺傷が禁止されています。
怪我をした鳥などを見つけた場合は、保健所などへの申請が必要となりますよ!




そして、みーくんは、私物の中から鍵を発見します。
職二金と書いてあり、裏には「佐倉」とめぐねぇの名前が。

それをこっそりポケットに隠すと、何食わぬ顔で、手紙を書き出すみーくんなのでした…。


所変わって、屋上。
くるみが、鳩を捕まえるために奮闘します。

マジでやるつもりかよお前…。

なんとか、鳩をゲッチュなくるみなのでした。



さてさて、手紙組は、これからのことを話し合います。
就職か進学か…。
卒業だね!と張り切っているユキですが、ことはそんなに簡単じゃないんだぞ!


雨の降る夜。
みーくんはりーさんに拾った鍵を手渡します。
一体、何があるんでしょうか。


次の日?
全員は、手紙を飛ばすために屋上へ。
くるみが捕まえた鳩は、ユキ命名「鳩錦鳩子ちゃん」か、くるみ命名「アルノー」かで争われるのですが、りーさんの提案で、「アルノー鳩錦2世」と命名されました。

2世はどこから出てきたんだよ…という私と同じ疑問は、みーくんが抱いてくれました。
りーさんちゃっかり自分のも盛り込んだんだろ、これ。


そして、全員で、手紙を飛ばします。

ここで、みーくんから圭への手紙の内容がナレーションされます。
いや、なんか、みーくん回だったのか…。
ちょっと悲しくなるから、ナレーション辞めて…。




そして、今回からエンディングが変わりましたね。
前のエンディングよりはいい感じです!
めぐねぇ居ないけどな…!






なんか、全体的に重くなっている感が否めませんね…。
まどマギもそういえば、中盤辺りからグワッときたし…。

まぁ、仕方ないですね。ニトロプラスですしね。

でも、原作よりアニメが重くなるって、スゴイですね…。
原作も一応6巻まで読みましたが、今回の話はほとんどオリジナルですからね…。

8話で、どんだけ重くなるんだよって、今から見るのが怖いです。
そう言えば、今日は9話なんだよね…。

おもりが増えていっている気しかしないんだけど、がっこうぐらし!は良アニメになるんですかね…。
めぐねぇ消えてから、一気に暗いアニメになったぞ。コンチク。







別話の感想
学校ぐらし第一話感想 ほのぼのぇ…

学校ぐらし 第二話の感想 リア充なんかおらんかったんや

がっこうぐらし!第3話。怪談よりリアルのほうが怖いやん

がっこうぐらし!第4話感想 めぐねぇ…

がっこうぐらし!第五話「であい」 映画館…

がっこうぐらし! 6話感想 めぐねぇの存在が…消えた…




ニコニコで学校ぐらしの試し読み 2話無料版


がっこうぐらし!マンガ5巻まで読んで、だいたい絶望


覚えて歌おう
がっこうぐらし!OP 「ふ・れ・ん・ど・し・た・い!」 死体から〜…
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
