記事一覧


クリミナルガールズ トゥルーエンドへの道 感想とか。



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!








クリミナルガールズのトゥルーエンド達成しました…。

いや、クソほど長かったです…。

まず、クリアデータで、ヒメガミをもう一度ブチタオシます。

攻略方法は、前回かいたこちらを参照
PSvitaフリープレイ クリミナルガールズやってみた


その後、全員を「騎士化」させるべくX層:支配者ノ領域を、散々っぱら探索して、全員分の薬を入手。
そして、調教していなかった分の奴らを全員調教。

ぶっちゃけ、この作業が一番苦労なんですよね…。
お金かかるし、最大99999までしかたまらないので、戦っては調教しての繰り返しでした…。

そして、全員を調教して騎士化した後に、ご褒美のモミモミ。
一回が、1万以上かかるので、これもお金が…。

ついでに、ガールズオーダーもクリアしてきました。


で、準備が整ったので、ボス戦へ。

カナリ雑魚かったです。お金貯めのついでのレベリングで、上げすぎたのが原因でしょうかね…ww



その後、イベントを挟んで、古き記憶の園へ。
ここで、新しく加入したヒメガミとミウを完全に調教して、イベントも回収。
その後、騎士化させてからの調教。

一体いくらOP(オーダーポイント)を使ったか分からないですね。
まぁ、お陰でレベルが67とかになったのは嬉しいですww


その後、ラスボス戦に挑んだのですが、一回目は相手の必殺技でやられました。
ランの全員ガードを使っても、1000以上とか、防がないと勝たせる気ないんだなという日本一ソフトウェアの底意地の悪さが見えました…。




ボス戦:クリシュナ

攻略方法は、クリシュナの左手(プレイヤーから見て右側)から倒していきます。
右側を残しておくと、強制能力ダウンで、普通は能力ダウンしないはずのトモエすら能力ダウンします。

次に、残っている右手を破壊します。
この右手が残っている間は、相手は必殺技を使ってこないので安全といえば安全なのですが、右手の連続攻撃と、ラスボス自身のリジュネがあるので、レベルカンストでも本体から先に倒すのは難しいです。

最後に、本体を叩くのですが、4〜5ターンくらいで、必殺技を撃ってきます。
チャージ時に、ランの奥義「騎士の守護」を撃てなければ即死です。
レベル99なら、そんなこともないのかな…?

もしも、騎士の守護が選択肢にないときは、おとなしく「秘密のご褒美」を使いましょう。
対策さえしっかりすれば、ラスボスとは思えない弱さですので、ウズウズしている人は、裏ダンジョンに挑む時まで待っていましょう。


トゥルーエンドは、お楽しみということで…ww


ちなみに、この時のパーティは、全員がレベル67で、スキルマです。
編成は以下のとおり。
トモエ(入れ替え可能)
サコ
ラン
シン

です。
ダメージソースは、シンの奥義「OPR・エンド!」で稼ぎます。
このパーティで入れ替え可能なのは、トモエ・ランです。
ここが、アリスとかでも、多分大丈夫です。

ランは、騎士の守護が必須なので、固定。
シンは、ダメージソースとして優秀なので固定。
サコは、リジェネや、シンの「OPRサポート」での攻撃アップを見込んでのことですね。
必要ない人は、外してください。

トモエは、完全に個人の趣味です。
いや、御所車での相手ステータスダウンは地味に重宝しますが、結構麻痺を食らって活躍場面は少なかったです。



隠しダンジョンへの行き方

クリシュナを倒して、エンディング後。
スタッフロールが終わり、Next to... と表示されている時にコマンドを入力。

コマンド:上上下下右右左左○(古き記憶の園4階上り階段横の看板に記載)

私はまだ行ってませんが、なにやらボスがカナリ強いらしいです。
まぁ、私は、もうお腹いっぱいなので、当分は大丈夫な感じです…。




トゥルークリアまでの総プレイ時間は、44時間56分でした。
だらだらとレベリングしていたので、仕方がないですね。

にしても、さすが日本一ソフトウェア。
こんなゲームでも、やりこみ要素がいっぱいですね…。


この後は、ハピ森やりつつ、ディスガイア3でもプレイします…。
チカレタ…。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:ゲーム
  • ジャンル:ゲーム
  • カテゴリ:ゲーム PSvita
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
