記事一覧


集英社の対応が凄まじく遅い…。だから、ジャンプは…。



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






久保帯人さんへの悪ふざけに集英社「悪質な場合、法的措置」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/05/kubo-taito_n_8092240.html

ご注意ください/漫画家・久保帯人先生の肖像について
まったく別人の肖像を、あたかも漫画家・久保帯人先生の肖像であるかのように思わせて紹介する行為が、ツイッターをはじめ、インターネット上に見受けられます。
こうした行為は久保帯人先生の人格権を侵害する行為であり、悪質な場合には、法的措置も含めて厳しく対処せざるをえませんので、ご注意ください。
2015年9月4日
週刊少年ジャンプ編集部
(上記記事より転載)



そもそも、久保帯人のコラ画像は、今回流行りだしたわけではなく、5年以上前からやられていたことでしょう。
今更になっても、出回ったものっていうのは回収できないわけで、もっと言うと、久保帯人だけじゃなくて、その画像を使われた人だって迷惑していたわけ。

それを、なんで今になって言うのかがよく分からないのね。

大体、BLEACH自体、最近は迷走しているし、愛染のところで終わらせておけば、スッキリ終われたのを、編集部が続けてくれって言って続けたっていう話もある。

そもそも、ネットでネタに使われていた「チャドの霊圧」とか「黒棺」とかは、全部一番面白かったあたり。
今はネタにされることもないし、BLEACHも一部ファンでもっていると言っても過言じゃない。

今のブリーチは、どこが面白いのか全然分からない。
まさに、ジャンプ氷河期だよ。


ジャンプで今読んでるのは、ワンピース、トリコ、僕らのヒーローアカデミア、暗殺教室、銀魂くらい。

ワンピースに至っては、ワンパターンになってきていると思うし、暗殺教室と銀魂は終わりに向かっている。
NARUTOが終わって、他の人気漫画も終わりに向かっているのだから、変わる作品を持ってこないと、これからのジャンプに未来はない。

そもそも、ジャンプは王道漫画が主流だったのに、恋愛物が増えてきているのは、言うまでもない。
友情・努力・勝利はどこへ行ったのかな?

それと、圧倒的にギャグに弱い。
ボーボボみたいにインパクトのあるものがサッパリ。
銀魂も、昔はギリギリのものをぶっこんできてたのに、終りが見えた途端にシリアスばっかり。

シリアスの中にギャグがあっても寒いだけだから、両極端でいいと思うんだ。


特にBLEACHは、連載当初こそ、友情・努力・勝利を地で行っていたのに、それがいつからかワンパターン。
ずっと戦闘してればいいって言う訳じゃないんだからさ。
終着点を見つけないと、ズルズル行っちゃう気がすのね。

そもそも、ワンピースだったら海賊王になる。NARUTOだったら火影になるっていう明確な終わりがあったのに、BLEACHはドンドン後付で、終わりがない。
ユーハバッハ倒した後は、霊王でも倒すのかね?

明確な終りが見えないと、読者も飽きてくるし、書いている側にとっても辛い。
作者の人格云々を言うのであれば、もっと早い段階でこういった声明を出すべきだったのではないか?
それとも、煽って炎上を狙っているのか…?

本当に、集英社の対応って後手後手に回っているとしか思えない。
だから、進撃の巨人もマガジンに取られるんだよ…。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:雑記
  • ジャンル:本・雑誌
  • カテゴリ:意見
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
