記事一覧


ウォッチっちの映画見たから、感想書いてく!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






妖怪ウォッチの映画「妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン」見ました!!



早速感想の方を書かせていただきたいと思います!


もともと、妖怪ウォッチ2はやっていたので、大体のあらすじは知っていたのですが、普段の妖怪ウォッチよりも、見応えがありましたね!
レベル5らしさが良く出ている映画だなぁと感じましたww


そして、声優陣がこれまたスゴイですね。

ケイゾウ役に、朴ろ美さん
マスターにゃーだ役に、志村けんさん。
ウバウネ役に、片岡愛之助さん。

中でも、片岡愛之助さんが、他の役者をゴボウ抜きで上手い…!!!

あんまりにも情緒たっぷりに演じるもんだから、正直ケータ達よりウバウネの方を応援したくなりましたww


大まかな流れは、妖怪ウォッチ2と同じです。




ただ、よく分からなかったのが、ウバウネの側近であるキンギンともう一人。ドウ。
あの人、とくに何もしないし、時計直してただけだし、そもそも2の方には出てなかったし…。

もしかしたら、真打ちの方には登場しているのかもしれませんね。
いや、でもドウは本当にカカシだったな…。



映画自体は、お決まりなストーリーに、子供たちの望むハッピーエンドとなりましたが、私としては面白く見ることが出来ましたww
なんだかんだ、2のストーリー全部を含めてやるのかなぁなんて思ってもいましたが、序盤だけを再現して、あとは展開を早めた感じでした。

2大妖怪の戦争のストーリーは、含まれていなかったのが、すこし物足りないところですね。
いつか、あの2匹の映画なんかもやってほしいなぁなんて思っていますww





<正直妖怪ウォッチって面白いの?>

ズバリ言ってしまうと、買うか買わないか 見るか見ないかってここに重点がおかれますよね。
正直言ってしまうと、私も妖怪ウォッチは駄作だと思っていました。

と言うのも、アニメ第一話が糞だったからです。
なんでもかんでも妖怪のせいにしてんじゃねぇよ…と思っていたわけです。

しかし、いざゲームをやってみると、くっそハマりましたwwww
アニメは糞だけど、ゲームは面白いです!!

もしも、まだやっていない人がいたら、ぜひ中古ショップで妖怪ウォッチを探してみてください。
今は、すごくお手軽な値段で、プレイできますよww




結論として、アニメは見なくてもいいけど、ゲームはやったほうがいいっていう作品ですね!
結構やりこみ要素とかもありますし、ポケモンからの流用なのか、性格やら個体値もあるんですよね…。

ぶっちゃけ仲間にするまでがとても大変なのですが、それもそれで楽しみの一つだと思っていますw
レベリング楽しいですし、お寿司w


私は2が出るチョット前に、中古で妖怪ウォッチを手にして、2が出た瞬間に買いましたww
いやはやハマると恐ろしいですねww
通信対戦も何度かやりましたが、運要素もあるので、一概にこれがいいっていうキャラクターは居ませんねww

まぁ、私は百鬼姫と吹雪姫と八百比丘尼が居れば無問題です!
彼女たちは可愛い!間違いない!!






<次回の妖怪ウォッチ>

次の妖怪ウォッチの映画は、3の登場キャラクターも出てくるので、3関連の物のような気がします。
妖怪ウォッチ3自体は、来年2016年の夏に発売予定ということで、今からホクホクしているのですが…ww

調べてみると、アップデート型ということで、ネット環境が必須のゲームになるんでしょうね…。

それと、ポケモンセンターみたいに、ショップ運営も活発化するのではないかと見ています。
妖怪ウォッチショップ限定で、なんやかんややったりするんじゃないですかね…。


それと、アップデート自体は、セブン-イレブンなんかでも展開しそうですね。
今までも、コラボ企画でメダルの配布とかしていますし。

これからの事業展開に期待したい所です。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:映画感想
  • ジャンル:映画
  • カテゴリ:映画
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
