記事一覧


寄生獣 特別版 金曜ロードショーで公開! 完結編への布石か?!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






 今日、4月24日の金曜ロードショーは、「寄生獣」の特別版


完結編の期待が高まる中でのこれは、完全に狙ってきているということでしょうか。




<マンガの寄生獣>

マンガの寄生獣は、一気に読みました。



電子マンガは、電車の中で読むのにとても便利ですね。


さて、評価的に言うと、☆4/☆5 といったところですかね。

少し、話がだれてしまった部分があると感じたのですが、導入から危機までを忠実に書いていると感じました。
そのグロ描写も相まって、より危機感を感じさせられるものとなっていたと思います。

ネタバレあまり意味が無いので、しませんがねww

私は好きな終わり方でしたw





<アニメでの寄生獣>

今は、すごい勢いで寄生獣がプッシュされています。
多分何か狙いのあることなのでしょうね。

さて、アニメ版での寄生獣はというと、徹底的にグロ描写が排除されていましたね。
まったくもって駄作だとしか言えません。

あのグロ描写があるからこそ、より一層の危機感があったのですが、とても残念です。

声優さんも、すこし首をかしげる所もあったので、あまり高評価ではありません。

評価的に言うと☆2/☆5といったところですね





<映画の寄生獣>

映画版の寄生獣は、今見ているので感想は後回しになりますが、今のところ忠実に再現されていると思います。
ミギーの声優を「阿部貞夫」さんがやっているのですが、なかなかハマっていると思います。

私の想像していた声は、あまり高くはなく淡白な声だったので、近い声だと思います。
声、高いですけどww

今回の特別版は、ダイジェスト風なので、なかなか難しいですね。

今見たところで言えば、☆3/☆5です。

実写版ということで、グロ表現も抑えられている傾向にありますし、映画館で見たほうが良かったかもしれません。




<寄生獣を通して>

寄生獣は、これからの人類が行き着く先はどうなるのか というのをコンセプトにおいて
命とは何かについて語られています。

今度の映画の完結編では、その生命のあり方について、とても深い所に突っ込んでいます。

もし、ご興味がある方は、ぜひ漫画版の寄生獣も読んでみてください!
映画で一度見た マンガで一度読んだだけでは、細部まで伝わらないと思います。

それだけ深いストーリーなのです。

持っている方は、この機に読み返してみるのが一番いいと思われます!
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:映画
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
