記事一覧


自分の居場所 家族の存在 人との付き合い



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






タイトルが、なんかよくわからないものになりましたw
まぁ、とあるアニメ映画を見なおして、思う部分がアリましたので、かかせていただこうかなと思ったのです。

私が、みたアニメ映画は「Colorful−カラフル−」です。




おすすめのアニメ映画でも紹介しているのですが、やっぱりいいなぁと思いますw
すごく簡単な感想ですねww

Colorfulは、現代人だからこそ見る要素が溢れていると思います。

と言うのは、どうしても現代人は孤独になりがちだと思うからです。


私自身、いい学生生活を送っていたわけではありませんでしたし、友だちもそれほど多くはなく、家族と折り合いの悪い時もありました。

そもそも、もともとポジティブ人間ではなく、カナリのネガティブ人間なんですよww
いろいろな人との付き合いがあって、私自身変われる事ができたのですが、もしもそういった人たちとの出会いが無ければ、今はどこで何をしていたのやら…ww


自分のネガティブな側面に沿った将来が想像できないというのは、ある意味喜ばしいことですがねww


そもそも、孤独になってしまう人々って、自分の居場所が確認できなかったり、周囲と馴染めなかったりするわけですよね。
で、なんとかしようって頑張ってる割に、KYだったり、空回りだったり…。

まぁ、私も空回りはカナリ多いですよww
ギャグとか言ってもダダ滑りですからねwww


そこで、出てくるのが家族の存在だと思っています。
多くの問題を抱えているご家庭というのは、結構話が出来ていないんじゃないかなと思うのです。
だから、ギスギスしてしまう。

話をするってとても大事なことだと思います。
喧嘩だってしますし、愛情の押し売りだってやりますよ。

大事なのは伝え方なんじゃないかなって思うんです。


私も母親とよく喧嘩していました。
そんな時、父親は、部屋にこもっていましたから、私と母の喧嘩には結構我関せずだったのです。

母は喧嘩をすると、決まって家を出て行きました。
私としては、それがとても我慢できなかったのです。
で、母の前でリストカットしたわけですよ。

アドレナリンかドーパミンか分かりませんでしたが、結構深々とやってしまったのです。
その時は、痛みはなかったですが、あとあと痛かったです。

それで騒ぎを聞きつけた父がその場を取りなしたのですが、私は父に思いっきり叩かれましたww
仕方ないですねww
今ではあれが愛情であると理解していますww

まぁ、それから喧嘩しても母親が飛び出して行くことはなくなりましたが、それでもふとしたことでの喧嘩はありました。
だから、喧嘩したっていいんですよ。

大事なのは、自分の意見をしっかりと家族にぶつけることなんじゃないかなと私は思っていますww


言わないと絶対に伝わらない。
それは人付き合いでもそうだと思います。

人付き合いの中でも、私は幾度と無く喧嘩もしました。
結局はそれがいい方向へ転がってくれていたので良かったのですが、人付き合いはとても難しい物なのです。


Colorfulは、そんな自分の居場所であったり、家族との付き合い方であったり、人との付き合い方を、中学3年生という多感な時期にフォーカスすることで、いい具合に表していると思います。



ここではいろいろな作品を紹介して、その映画の面白い部分ばかりをあげています。
勿論、それを見る人によって、その話が面白いか面白く無いかは変わってくるものです。

ただ一つだけ言えるのは、いいと勧められたものは見る価値があるのです。
勿論、それが自分にとってプラスかマイナスかは、その後で判断することですよ。



私自身、家族との付き合いは良くなかったですし、人付き合いも苦手で、無理にハイテンションしている分、ストレスが溜まっていたこともあります。
でも、今私は円満ですし、いろいろな人と関係を持たせて頂いて、まだまだ人付き合いは苦手ですが、だからこそそうでない人に、こういう考え方もあるんだよと言うことが出来るのですw

Colorfulを多感な時期に見ていたら、また違った考え方もあったでしょう。
むしろ、こんな考え方をもったかどうかも怪しいところですね…ww


でも、Colorfulはお勧めするべき映画だと思ったので、ご紹介したいなと思ったのです。
それ以外にも、見て欲しい作品は、色々あります。

楽しみたい時、悲しい時、彼氏彼女と居る時、家族といる時、友達と騒ぐ時。
色々なシチュエーションがあるので、それに沿った作品を紹介できていければいいなと思っていますww


こんなブログですが、これからもよろしくお願いしますww




おすすめアニメ映画情報 アニメ映画も捨てたものじゃない
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:映画感想
  • ジャンル:映画
  • カテゴリ:映画
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
