記事一覧


朝方に地震キタ━(゚∀゚)━!



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






いや、今日の朝の地震は大きかったですね。
私も一度目が覚めてしまいました。

にしても、人間にも、ちゃんと危険予知機能があるんだなと感じました。

地震がくる直前に目が覚めて、グラグラグラって感じでしたからね。
その後は、さすがに二度寝してしまったのですが、親からの電話が来ていました…ww

母親に連絡する用事もあったので、今日別の時間にかけたら、母親からも「あんた地震大丈夫か?」と心配されました。


私自身、なんでこんなに災害の多いところが首都なのか、サッパリ分かりません!!
東京という地は、地震にも弱いし、台風の影響はもろだし、最悪津波の心配まである。
そんなところが日本の中心なわけですよ…。



私の地元は奈良なんですが、地盤が強いので地震が来てもさほど心配はありません。
土石連れには気をつけなければなりませんが、台風の影響も少く、大阪や京都に警報が出ていても、奈良は悪くて注意報です。
警報は3年に一回あるかないかくらいですね。

ここに、昔奈良が首都だった要因があるのですね。
即ち天災に強いんですよ。




私達、弱小な人間が災害に対してできることは、運良く生き残った後に更に生き残るための蓄えをしっかりとしておくことくらいです。
特に、何回も言わせて頂いていますが、「水」は必須です。
トイレなどは、簡易トイレかポリ袋にするようにして、とにかく自分の中に水分を蓄えるための水を用意しておかないと死にます。

私自身、もう災害が来たら、どうやって生き残ろうか考えていると、とにかくライフラインの確保と、水の供給を考えますね。



日本はもともと災害の多い国です。
先人の知恵は必ずどこかにありますので、それらを活かしてとにかく生き残らなければいけないと思っています。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • カテゴリ:日常
  • CM:2
  • コメント

    コメント失礼します!

    今晩は!
    私も今朝の地震で思わず飛び起きてしまった1人です。
    久々の大きな地震だったので尚更驚きでしたね…!
    私も都内在住なので、防災意識は少し高めて枕元に防災バックを用意したりしています…(>_<)
    また大きな地震が起こらないよう祈っておきます…!

    Re: コメント失礼します!

    こんばんは。
    今朝のは結構キツイ一撃でしたね…w

    やっぱり防災意識は高く持っておきたいですよね><
    地震が起こらないことが一番です。
    アーメンハレルヤピーナツバター

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
