記事一覧


急激な視力の衰え



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






私は、マンガやゲームやアニメがとても好きなのは、このブログを見ていただければ重々わかると思います。
しかし、そんな私に危機が迫りつつあるのです。

以前、状態の悪いコンタクトを着けたために、「結膜下出血」になってしまいました。
それまでにも、遠くのものが霞むということや、滲んだりすることはあったのですが、結膜下出血から急激に視力が落ちてきています…。


結膜下出血に症状についてはこちら
コンタクト使用後に、目がとても大変なことになりました。危険な使用方法に後悔しないために


その後の対応や、病院での処置はこちら
目のその後について 「結膜下出血」との対応


上記の記事を読んでもらえば分かる通り、結膜下出血は全然いいものではありません。
まぁ、病気自体悪いものなんですけどもね。



しかしながら、最近ではテレビを見るのにもメガネがいる始末です。
メガネに合わないのに、辛い辛い辛い…。



母親に相談したところ、ウイルス性の炎症で目が悪くなった場合、眼科で相談することで改善する場合があるとのこと。
そして、一箇所の病院だけではなくて、複数の病院を受診してみたらと言われ、最終的に遠くを見るように心がけろ
とのことです。


さすがに、徐々に視力が落ちてきたことは認めるのですが、最近の落ち方は本当に急激なモノ過ぎて戸惑っています。
もしかしたら、白内障や緑内障なんかも視野に入れておいたほうがいいのかなぁ、なんて思ってるんですが、まさか結膜下出血が完治したのに、別の病気を発症するのか?という自分も居るわけです。


最悪目が見えなくなると、自分的には非常に困るので、とりあえず来月辺り受診するのもありかなぁなんて思っています。
まだまだ困るレベルではありませんが、さすがに夜に自転車に乗るときは、見えなさすぎて怖いですね…w
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:健康
  • ジャンル:心と身体
  • カテゴリ:健康
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
