記事一覧


台風18号の被害のことなんだけれどもね。これは賛成するね



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






松本人志、東日本豪雨の報道に苦言「ヘリ飛ばしすぎ」


お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、13日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、東日本豪雨の報道に関して苦言を呈した。

司会の東野幸治が救助に当たった人々の活躍を称賛すると、松本は「そうなんですけど、ちょっとヘリ飛ばしすぎじゃない?」と疑問を投げかけ、「ずっと空撮をやってた。あれも時間を決めてパッとやめないと」と主張。「うるさいで、あれ」と救助活動の妨げになることを危惧した。

さらに「こういう時こそドローンでいいでしょ」と提案。「資料映像としては残しとかなあかんけど」とした上で、「もう、こんなんええよ」と強い口調。東野が「本当に危ない状態で、自衛隊が来たかなと思ったら報道やったとか。もうなんもせえへんやったら来るなと?」と振ると、松本は「そうそう」と認め、「あれで接触でもしたらとんでもない二次災害」と危険性も指摘した。


(上記記事より抜粋・転載)






私もニュースを見ていて思ったんですが、あれだけヘリを飛ばしてね、空自も海自も警察も救助に優先順位をつけていた時なのに、報道のヘリがバラバラ飛んでるのよね。

で、呑気に「あ、今男性が救助されました」とかリポートしてるんだよね。

助けたえぇやん!
なんべんもおんなじようなとこしか放送せえへんねんから、そのヘリ救助に使うとか何とかせぇよと思ったわけですよ。

ヘリ飛ばして、補給物資運ぶとかも出来るわけやん。
そういうとこで視聴率しか気にしてないから、マスゴミとか言われんのちゃうん。


松本さんも言うてるけど、ほんまにこういう時こそドローンでえぇがな。
こういう時に、2次災害とか、人的被害を少なくするために無人撮影記とか使うわけでしょ。
そら映像資料も大事やとは思うけど、どこの局もおんなじような映像しか流さんやんか。


もっと日本の事考えようや。
そんなんマスターテープ長いの一本取って、切り貼りしたのつこたら終いやろ。

インタビューとかも、ちゃんと時期開けてからやったほうが、その人達の精神的にもよかろう。
何もなくなって、水浸しのところで、依然家がありましたとか、どんないじめだよ!!


最近のマスゴミは、もっと人のこと考えたほうがいいよ。
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:気になったニュース
  • ジャンル:ニュース
  • カテゴリ:意見
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
