記事一覧


ジェネレーションギャップがものすごい



ブログを引っ越しました! 詳細はこちら!






私は、結構昔からのアニメや、今のアニメと幅広く見ています。
その中で、やっぱり昔のアニメには、今のアニメにはなかったものが多く含まれていると感じています。

それは夢や希望であったり、笑いであったり、勇気やスリルであったりと様々です。
やっぱり規制がきつくなったのが、原因の一つなのかなぁなんて考えているわけなんですが…。


さて、その中でも、私が子供の頃から高校生の頃にかけてのアニメ全盛期。
そのアニメのほとんどを知らない子が増えてきているのです…。


アニメが好きだからこそ見て欲しい作品や伝えたいこと、語りたいことがあるのに、それを若い世代と共有できない…。
私のジェネレーションギャップがフツフツと高まっている状態です。



あぁ、そんなアニメもあったねとかじゃなくて、このアニメのここが良かったねという話をしていきたいんですよ!!
今の子どもたちが知っているアニメなんて、アニメ史からしてみればもう極小なんですよ。

がっこうぐらし! 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 干物妹!うまるちゃん ラブライブ ジョジョ
どれもこれも素晴らしい作品であることは確かですが、やはりなにか足りないのです…。



おジャ魔女どれみ 遊戯王 機動戦士ガンダムシリーズ 魔方陣グルグル ZOIDS−ゾイド− 学校の怪談 セーラームーン 金色のガッシュベル!!

これらもほんの一欠片に過ぎません!!

キューティーハニー タイムボカンシリーズ 鉄腕アトム などの昭和のアニメたちなんかは、もはや化石とかしてしまっている状態…。

ドラえもんやクレヨンしんちゃんだって、今よりもずっと面白いアニメだったことは言うに及ばず。
最近リメイクされドラマが放送された「ど根性ガエル」
新しいアニメになって帰ってくる「おそ松さん」の元になった「おそ松くん」
妖怪人間ベムだって、もともとはアニメだったんだ!!!!


色あせることのないはずの作品が、人々が知らない間にセピアに染まってしまっている…。

アニメだけではなく、音楽や映画だってそうなんです!!!


もっと色々なアニメを、今の人に知ってほしい!!
どれだけいい作品が多いのか!
そして、それを元にした様々なパロディ。

元ネタを知っているのと知らないのとでは決定的に違う楽しさ。



アニメは今が全てではないのです!!!
さすがにすべてのアニメを語ることは、時間を要してしまいますが、私は決めました!!

今までマイナーだと思う作品を多く取り扱ってきましたが、有名作品もドンドン紹介していきます!!!!
このブログを見て面白そうだと思ったら、とりあえず5話くらいまで見てください!!!

そこで合わないのであれば、合わないで構いませんが、より知識を深め、自分のボキャブラリーになるのです!!!



これからは、有名・無名限らず挙げ連ねていきますよ!!!!!


見ないと人生後悔するアニメ!絶対おすすめなアニメたち(随時更新)
関連記事

<スポンサードリンク>







スポンサードリンク


スポンサードリンク

                           



  • テーマ:アニメ
  • ジャンル:アニメ・コミック
  • カテゴリ:アニメ
  • CM:0
  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク

    ブログ内検索

    楽天

    フリーエリア

    プロフィール

    李乃遙夏

    Author:李乃遙夏
    ようこそ。
    管理人の、りのです。
    日々のことを書いていきたいと思っています。
    ゲームやアニメ、漫画も好きなので、趣味が合うなと思った方は、絡んでいただけると嬉しいです。

    こちらに新しいProfileを作りました。
    自己紹介記事へ移動する

    新たにブログを作成しました。こちらもよろしくお願いします。
    ガールズバーで男の娘として働いていた


    ニコ生もやってます。不定期ですが、お時間があれば是非どうぞ
    とりあえず立ち上がって両声類を目指す

    最新記事

    Hulu

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    ニコニコプレミアム登録

    このページのトップへ
